【グラブル】リセマラは必須?やり方と注意すべき点!【グランブルーファンタジー】

2017年03月24日 更新

グランブルーファンタジー(グラブル)のリセマラは他のソーシャルゲームに比べると所要時間がかなり長いです。また、当たりが出る確率がとても低く、リセマラはかなりの根気が無いと出来ません。 その為リセマラを行わずにグラブルを始める方も多いのですが、リセマラで上手く強キャラを引く事が出来れば効率の良いスタートダッシュを切る事が出来ます。

グランブルーファンタジー(グラブル)のリセマラは他のソーシャルゲームに比べると所要時間がかなり長いです。また、当たりが出る確率がとても低く、リセマラはかなりの根気が無いと出来ません。 その為リセマラを行わずにグラブルを始める方も多いのですが、リセマラで上手く強キャラを引く事が出来れば効率の良いスタートダッシュを切る事が出来ます。

このページではグラブルのリセマラの効率の良い方法、注意点を紹介していきます。

グラブル リセマラ手順

  1. アプリのインストール
  2. アプリの起動
  3. チュートリアルのクリア
  4. ガチャを引く

これらの手順を、目的のキャラクターが出るまでひたすら繰り返します。 1回のリセマラにかかる所要時間はおよそ15分ほどです。 グラブルのデータの引き継ぎ方法に関しては、下記リンクをご覧ください。

【グラブル】機種変更しても安心!グランブルーファンタジーのデータ引き継ぎ方法を簡単解説♪

【手順1】グラブルアプリのインストール

まずは、Google PlayストアやiTunes storeでグラブルをインストールします。

【手順2】グラブルの起動

「今すぐゲームを始める」をタップしてグラブルを開始します。

※この時、「モバゲーIDではじめる」を選んでしまうとリセマラが出来なくなってしまうので注意です!

【手順3】チュートリアルのクリア

ここからチュートリアルを開始していきます。 名前の入力を求められますが、効率良くリセマラを進めるために上の「グラン」という名前をタップして進めてください。名前はゲーム開始から90日が経過すると変更することができます。

また、チュートリアル中に出てくる下の赤枠の中のボタンは触らないでください。 一番最初の画面に戻ってしまい、リセマラの時間が大幅に長くなってしまいます。

バトルが始まったら、赤枠の中の矢印をタップしてください。 すると矢印が2個に増え、バトルのスピードが上がります。効率良くリセマラを進める為にはこういう小さな手間をかけていくことが大切です。

一通りバトルを終えると、グラブルのチュートリアルの締めくくりとして「ルピガチャ」というガチャを10回引く事が出来ます。 ただし、初回のルピガチャで出てくるキャラは全て固定なので、間違ってここでリセットしてしまわないように気を付けてください。

このガチャを引き終わると、仲間や武器の設定の説明を受けます。

【手順4】ガチャを引く(リセマラ)

チュートリアルを終えてグラブルのホーム画面に戻ると上の画像が出てくるのですが、これを引いてSSRが出る事は絶対無いので注意してください。

ガチャページ内、レジェンドガチャの「チケットを利用」をタップするとガチャが1回引けます。 ここまでやって欲しいのが出なければ、これから説明する「退会」に移ります。

リセマラにオススメのキャラは下記のリンクよりご覧いただけます。

【グラブル】どれを最初のキャラにする?グラブル初心者にオススメのキャラクター特集

【グラブル】最新リセマラランキング大発表!これが出れば大当たり♪

【グラブルの退会方法】

グラブルの退会方法は少し特殊です。ただアプリをアンインストールするだけではリセマラをすることは出来ません。

まず、グラブルのTOPページの一番下にある「mobage」をタップしてください。

次に、クリックした先のページの一番下にある「ヘルプ/お問い合わせ」をタップします。

次は一番上にある「モバゲーを退会したいのですが。」をタップしてください。

そして、退会する際の注意書きの下部にある「退会する」をタップすると、

退会する理由が質問されます。ここは何を選んでも大丈夫です。

これで退会が完了するので、アプリをアンインストールしてから【手順1】アプリのインストールに戻ります。 これをひたすら繰り返し、欲しいのが出るまで粘り続けます。

やる事が多く、始めは若干時間がかかってしまうかもしれませんが、その内自然と身に付いてスラスラとチュートリアルをこなせるようになっていきます。

グラブル リセマラやり方まとめ

流れとして、

  1. アプリのインストール
  2. 起動してゲームを始めるを選択(名前はグランを選択)
  3. チュートリアルを進める。何をすればよいかは全てゲーム内で説明してくれます
  4. ガチャを引く
  5. 目的の物が出なければ退会
  6. アンインストール→1に戻る

グランブルーファンタジーは中盤以降敵がグンと強くなり、低いレアリティのキャラクターだと苦戦してしまう事も多々あります。その際、SSRのキャラクターが入手出来ていれば、リセマラをせずに進めてきた人よりも優位にゲームを進める事が出来ます。

リセマラ後のゲームの進め方は、下記をご覧ください

【グラブル】初心者のランク上げはどうしたらいいの?効率的な方法まとめ

【グラブル】グラブル初心者が知っておきたい!武器編成の基本攻略

グラブルのおすすめ記事