【グラブル】アップデートにより評価上昇![一伐槍]ウーノの評価

2017/11/20 更新

この記事ではグラブルの[一伐槍]ウーノの最新評価と使い方、長所と短所をまとめてあります。ボイス目的、水SSRがない人、カットキャラが欲しい人は参考にしてください。[一伐槍]ウーノは、実装当初より評価が上がり、十天衆の優先所得の上位に上がりました。ただし、代用は出来なくはないのでオンリーワンスキルを持っていて使い勝手のいい十天衆達よりは順位は下になります。

目次

この記事ではグラブルの[一伐槍]ウーノの最新評価と使い方、長所と短所をまとめてあります。ボイス目的、水SSRがない人、カットキャラが欲しい人は参考にしてください。

[一伐槍]ウーノの最新評価

[一伐槍]ウーノは、実装当初より評価が上がり、十天衆の優先所得の上位に上がりました。アップデートにより非常に使い勝手がよくなり、初心者から上級者まで使う場面が多いキャラです。ただし、代用は出来なくはないのでオンリーワンスキルを持っていて使い勝手のいい十天衆達よりは順位は下になります。

[一伐槍]ウーノの長所

ダメージ100%カットのアビリティが6ターン毎に使えるようになりました。以前は9ターンと非常に長く扱いづらいキャラクターでしたが100%ダメージカットアビリティ、単体攻撃をかばってカウンターを行うアビリティと防御特化な上オーバードライブ中の敵に11倍ダメージ、上限110万を出せる攻撃アビリティも兼ね揃えています。

[一伐槍]ウーノの短所

短所はないです。あえて上げるのであれば防御タイプのキャラクターなので味方を強化するバフ、連続攻撃率などを上昇させれないのが弱点と言えます。しかし、現状水属性のキャラクターにおいて連続攻撃率を上昇させるキャラクターはランスロットのみでダブルアタックのみの上昇なので気にならないレベルです。

[一伐槍]ウーノのアビリティ

[一伐槍]ウーノは3つのアビリティを所持しています。1つ目は、致死ダメージが被弾しても1回だけHP1で耐えることが出来るサポートアビリティを所持しています。またダメージ100%カットアビリティと単体攻撃を味方の代わりに受けカウンターを行うアビリティもあります。3つ目のアビリティは、オーバードライブ中の敵に11倍水属性ダメージのモードゲージ減少効果が付いたアビリティです。奥義効果にもモードゲージ減少効果が付いています。

[一伐槍]ウーノの戦い方

[一伐槍]ウーノの戦い方は2種類あります。

1つはウーノやシャルロッテ、リリィなど防御特化のキャラクター達をパーティに入れて最大HPを確保しながら戦う方法です。最大HPが維持できれば強いフィンブルという装備品と相性がいいからです。

2つ目は壁キャラクターをウーノのみにしてアルタイル、リルルなどのバフを使うキャラクターを使用した戦い方です。シャルロッテのダメージカットアビリティとカーバンクルを使用することでダメージを100%カットが出来ますがカーバンクルはステータスが低いです。よってウーノを入れることで召喚獣の枠を1つ空けることができ、別の強力な召喚獣を入れることが出来ます。

グラブル [一伐槍]ウーノについてまとめ

グラブル [一伐槍]ウーノの評価についてまとめました。

使い勝手がよく初心者にも上級者にもオススメできるキャラクターです。 ただし、オンリーワンスキルはほぼ代用が出来るためシャルロッテなど持っている場合は優先順位は下がります。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする