【グラブル】グラブル好きなら知っとくべき!最新リセマラキャラ3選!

2017/09/22 更新

最新のグランブルーファンタジーのリセマラキャラ3選をまとめました。 グラブルのSSRキャラハ3%ほどしか出ませんが、そのSSRキャラの中で特に強いものを紹介します。 実際のリセマラ時に参考にしてください。

目次

今回はグランブルーファンタジー(グラブル)のリセマラランキングをまとめてみました。 グラブルのSSRキャラハ3%ほどしか出ませんが、そのSSRキャラの中で特に強いものを紹介します。 それでは、ランキングのほうに移ります。

1位 ヨダルラーハ

ヨダルラーハは三幕という固有バフを持っており、その三幕を消費することでアビリティの効果を上げたり、奥義に無属性ダメージを追加することが出来ます。

ヨダルラーハがリセマラで当たりとされるのは、序盤で入手すると難易度の高いクエストでも攻略且つ高速周回が出来るからです。アビリティ自体も強力なのですが、取り分け強力なのは三幕を消費することで奥義に無属性ダメージを追加することが出来ることです。

三幕一つにつき、333,333ダメージを追加で与えるので、三幕を3つ消費する999,999ダメージ、約100万のダメージを与えることが出来ます。

第2位 サラ

サラのアビリティは防御に特化しており、サラ単体で味方の死亡率はかなり減少します。アビ1のマエスティティアは敵の単体攻撃を肩代わりすることが出来ます。アビ2のクアドリガは味方全体にダメージカット50%を付与します。

アビ3のエメスは自分の防御を10倍にするという破格の強さを持っています。アビ1とアビ3を使うことで敵の攻撃をほぼ確実に受け止めることが出来るのでオーバードライブ時の一撃が強いなどといった敵がいる場合はとても活躍することが出来ます。安定してクエストやイベントを進めたいならサラを狙ってリセマラをしましょう。

3位 アルタイル

アルタイルはアビリティがかなり優秀で序盤から終盤まで腐りません。

アビ1の戦術策:方円は味方全体の攻防をUPさせます。アビ2の戦術策:鶴翼は敵全体の攻防をDOWNさせます。アビ3の戦術策:偃月は味方全体の奥義ゲージを30%UPさせます。

アビ1とアビ2で味方全体を強化し、敵全体を弱体することができる上にアビ3で味方全体の奥義発動を加速することができます。とても万能なので「通称:万能眼鏡」なんて呼ばれたりします。

グラブル リセマラキャラまとめ

以上がグラブルの最新リセマラキャラ3選です。このランキングGameQuest独自のものです。 上記の3体以外にも強力、条件によっては更に上のキャラクターもいるので、見た目が可愛い!や性能重視など自分のスタンスに合わせるのが一番いいと思います。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする