【グラブル】大人気キャラ・パーシヴァルの評価を調査!みんなが使っているのはなぜ?

2018/09/26 更新

強くてかっこいい!グラブル屈指の人気キャラ・パーシヴァルの評価ご紹介します。火属性SSRの中でも屈指の人気キャラであるパーシヴァルの評価は、高倍率の攻撃アビリティに攻撃力UPの自己強化とアタッカーに必要なものが揃っています。ハイレベルマルチに使われる理由を調査します。

目次

グラブル パーシヴァル評価



グラブル火属性SSRの中でも屈指の人気キャラであるパーシヴァルの評価は、高倍率の攻撃アビリティに攻撃力UPの自己強化とアタッカーに必要なものが揃っています。

しかし、その真価は超強力な弱体効果『恐怖』を付与するアビリティにあります。

初心者の格上チャレンジや上級者のハイレベルマルチにと大活躍です。

最終解放も可能で攻撃性能がさらに上昇しスタメンの座を譲らなくなります。

グラブル パーシヴァルのアビリティについて

ローエン・ヴォルフ



火属性ダメージ(特大): 特に奥義効果はありませんが、最終解放で次のツェアライセンが2回発動が追加される。

ツェアライセン

敵に3.5~4.5倍(4~5倍)火属性ダメージ

ダメージアビリティの中でも最高水準のアビリティです。

最終解放すると、自身のHP回復効果が追加・上限800が追加されます。

最終解放の奥義の効果により2回ダメージになり最大約120万のダメージを与えることができます。

さらに回復効果も2回発動でき、後述のアビリティとのシナジーがあります。

イクスゼーレ

敵に恐怖効果を付与する。

パーシヴァルを象徴する強力なアビリティです。

恐怖とは敵のチャージターンが溜まらなくなります。

つまり敵の強力な技を発動させなくすることができ、一度受けたら壊滅状態になるような攻撃も防げるということです。

付与し続ければ一度も特殊技を受けずに倒すことも可能ですが、
強力な分命中率が若干低めなのが難点です。

主人公のジョブ・スーパースターのソウルピルファーやクラリスのサポートアビリティで補うと運用しやすくなります。

トロイメライ

自分のHPが多いほど攻撃が大きくUPする。

HP満タン時に使えば攻撃力にかなり差がでる強化アビリティ。

最終解放しLv100のエピソードをクリアすると自分の火属性攻撃UP/火属性追加ダメージ効果が追加される。

サポートアビリティにより火属性攻撃UPがさらに強化されるので攻撃性能がぐんと上がります。

初心者は奥義に、上級者は他メンバーの連続攻撃率UPアビリティに合わせて使うのがオススメです。

王者の風格

強化効果「火属性攻撃UP」の効果UPする。

火カーバンクルやユエルのアビリティなどの火属性攻撃UPの効果を強化できるサポートアビリティです。

乗算ではなく加算なのでかなり強力な効果を誇っています。

最終解放で自分でも強化できるようになりこのサポートアビリティの使い勝手がよくなりました。

理想の家臣

バトルメンバーの数が多いほど自分のステータスUPする。

最終解放後Lv95で習得、パーシヴァルとともに戦闘に出ているキャラクターが多ければ多いほど自分を強化するサポートアビリティです。

つまりスタメンであれば最初から最大の効果を得られます。

攻撃力と連続攻撃率が上昇し攻撃性能の強化に拍車をかけています。

グラブル パーシヴァル評価まとめ

最終解放前からアタッカーとしても恐怖要員としても一線級のキャラクターであるパーシヴァルですが、最終解放するとそれに輪をかけて強力なキャラに変貌します。

総じてパーシヴァルの評価はグラブル内でかなり優秀なキャラクターです。

強くてかっこいいパーシヴァルが運良く加入した方は育てて損なしです!

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする