【グラブル】排出期間中であればリセマラ筆頭候補!水着ゾーイの評価

2018/09/25 更新

この記事ではグラブルの期間限定ガチャから排出される水着ゾーイがリセマラ候補かどうか評価をまとめました。アビリティが特定の闇属性武器との相性が非常によく、周回することになるマグナやイベントでの属性を無視して闇属性でMVPを取るどころか5ターン以内に戦闘を終了させてしまうほどの火力を引き出せます。

目次

この記事ではグラブルの期間限定ガチャから排出される水着ゾーイがリセマラ候補かどうか評価をまとめました。

水着ゾーイの最新評価



闇属性スタメン筆頭が水着ゾーイです。

アビリティが特定の闇属性武器との相性が非常によく、
周回することになるマグナやイベントでの属性を無視して闇属性でMVPを取るどころか、
5ターン以内に戦闘を終了させてしまうほどの火力を引き出せます。

十天衆やリミテッドキャラクター達よりも強いと言われ、
よく最高評価のコルワと同格の扱いをされるキャラクターです。

水着ゾーイの長所



水着ゾーイは短期戦に非常に強く、セレストクロー・マグナとの相性が良いです。

特にマグナ戦の救援においてアビリティを1つ使って攻撃をするだけで水着ゾーイを含めたSSR闇属性パーティのダメージは最低160万も出せます。

またセレストクロー・マグナは無課金でも武器を集めることが出来、攻撃力の伸びがあります。

水着ゾーイの短所

水着ゾーイの短所は闇属性の育成時間の長さがあります。

グラーシーザー、セレストクロー・マグナがない場合水着ゾーイは攻撃力は上がりません。

また長期戦の場合と敵の攻撃力が高いHLマルチバトルの場合は逆に攻撃速度が出ず相対的に遅くなります。

しかもHLマルチバトルの場合防御手段が非常に乏しい為わずか数ターンで全滅もありえます。

水着ゾーイのスキル

アビリティ1【レゾルーション】 ダメージの上限が非常に高く、
バフで水着ゾーイのHPが低ければ低いほど攻撃力が上昇します。
アビリティ2【コンジャクション】 ゾーイの肝となるアビリティです。

味方全体のHPを1にします。

1ターンの間被ダメージを無効化させます。

4ターンの間HP吸収効果が付与されます。

この吸収効果は最大HPの15%です。

HPが1になるため武器スキル背水と非常に相性がいいです。
アビリティ3【サンダー】 敵全体に闇属性ダメージと弱体耐性ダウン(累積)、攻撃ダウン(累積)、防御ダウン(累積)のどれか1つランダムで付与します。

水着ゾーイの立ち回り

水着ゾーイの立ち回りは開始と同時にアビリティ2【コンジャクション】を使います。

後はアビリティ3【レゾルーション】を使用し攻撃をするだけです。

単純ですがやることはこれしかありません。

グラブル 水着ゾーイについてまとめ

グラブル水着ゾーイのリセマラ評価をまとめました。

非常に強力でコルワと並んでグラブルトップのリセマラ候補です。

ただし排出期間は限定ですので、
今すぐにリセマラを開始しても手にはいらないので気をつけましょう。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする