【グラブル】機種変更しても安心!グランブルーファンタジーのデータ引き継ぎ方法を簡単解説♪

2017/10/19 更新

グラブル(グランブルーファンタジー)のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。グラブルのゲームデータアカウントの引き継ぎは、モバゲーのかんたん会員でプレイしている人と通常会員でプレイしている人で異なる操作となります。ぜひ参考にしてください。

目次

グラブルのデータアカウントの引き継ぎ

この記事では、グラブルのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法について紹介しています。手順も少なく、すぐにグラブルを引き継ぐことが可能です。

機種変更する前に

グランブルーファンタジーをプレイしている『モバゲー』や『GREE』のログインに必要なID・パスワードを控えておくのがとても重要です。

もし忘れてしまった場合は、引き継ぎができなくなるので、ID・パスワードの再登録をしなくては引き継ぎができません。

メモやスクリーンショットで保管しておくと便利です。現在グランブルーファンタジーは複数のサイトで配信していますが、それぞれのデータをひとまとめにするなどはできません。

例)モバゲーでプレイしていたデータをGREEでも遊ぶ

簡単会員の方

『モバゲー』のかんたん会員でプレイしている人は注意が必要です。 通常会員でなくては引き継ぎができないので必ず確認して変更をしておきましょう。

グラブルを通常会員でプレイする

かんたん会員の場合マイページに通常会員登録のオレンジ色のボタンがあるのでそれを選択します。するとこのような画面になります。

空メールを送信したら入力フォームのURLが送られてくるのでそこで必要な情報を入力して通常会員への変更完了です。

グラブルのゲームデータアカウント 引き継ぎ方法

1. ログインする

まずは配信元の『モバゲー』や『GREE』のサイトへ行き、上記で確認したID・パスワードでログインします。

2. 新しいグラブルのアプリでログイン

その後グランブルーファンタジーを起動しその下のほうにある『ID/パスワードを入力してログイン』を選択し、再び入力してログインできれば見事引き継ぎ完了です。

今すぐゲームを始めるを選んでしまうと再インストールしなくてはいけなくなるので注意しましょう。

グラブル データ引き継ぎ まとめ

いかがだったでしょうか?グランブルーファンタジーのデータ引き継ぎ方法を解説してきましたが、手順と注意点さえ分かっていれば難しいことはまったくないです。

  • 機種変前にログインに必要なID・パスワードを確認する。
  • 機種変後に使用していたID・パスワードで配信元にログインする。
  • グラブルを起動し『ID/パスワードを入力してログイン』を選択して入力する。

基本はたったこれだけです、引き継ぎが面倒に思っていた人もこれならできと感じるのではないでしょうか。

グラブルは、長く楽しめるゲームです。新しいスマホにしても是非楽しんでいただけると嬉しいです。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする