【グラブル】アップデートで評価上昇!レディ・グレイの評価とリセマラについて

2018/05/22 更新

この記事ではグラブルのレディ・グレイがリセマラすべきキャラか評価を紹介していきます。また、立ち回りや長所などもまとめてるので入手した時パーティに入れるかどうかの参考にしてください。レディ・グレイの最新評価はアップデーチ前と比べて上昇しました。調整アップデート後はジャンヌダルクとの差別化が出来た上ダメージソースも増えたので初心者から上級者まで使いやすいキャラと言えます。

目次

この記事ではグラブルのレディ・グレイがリセマラすべきキャラか評価を紹介していきます。また、立ち回りや長所などもまとめてるので入手した時パーティに入れるかどうかの参考にしてください。

レディ・グレイの最新評価

レディ・グレイの最新評価はアップデーチ前と比べて上昇しました。調整アップデート前は役割が被っていました。また、高火力の闇属性ジャンヌダルクと比較され、最終上限解放がされたにも関わらず闇属性の中でも最低でした。

調整アップデート後はジャンヌダルクとの差別化が出来た上ダメージソースも増えたので初心者から上級者まで使いやすいキャラと言えます。

レディ・グレイの長所

レディ・グレイの長所はは最終上限解放が可能です。解放できれば火力が上昇し、更に防御ダウンのアビリティにスロウも付与されて使いやすくなります。非常にわかりやすく初心者がグラブルに入門する上でオススメしやすいキャラクターです。

また場所は限られますが再生効果を持つ敵に対してアンデッドを付与できるのでダメージソースになれます。

レディ・グレイの短所

レディグレイの短所は最終上限解放が出来なければダメージ量が少なくなってしまう点です。防御ダウンの役割は闇属性ジャンヌダルクも出来るので最終上限解放が出来てない場合はこちらを使用することが多くなります。

レディ・グレイのスキル

レディグレイのスキルは最終上限解放のレベル100になることで以下が使用可能になります。

  • アビリティ1:【ダーク】敵に闇属性ダメージに闇属性耐性ダウンを入れます。
  • アビリティ2:【ディープダウン】敵の防御ダウン、スロウ効果があります
  • アビリティ3:【ベイン】敵に闇属性ダメージと毒効果を付与します。
  • 奥義:【ボーン・デスワルツ】は闇属性ダメージにアンデッド効果を付与します。

レディ・グレイの立ち回り

レディ・グレイの評価は高いですが、リセマラ対象にはなりえません。 防御ダウンにスロウ効果、ダメージアビリティと非常に使いやすいです。しかし、真価を発揮したいのであればヴァンピィと黒騎士がいることが前提条件となります。この2キャラクター達もスロウを持っておりリセマラで狙うならまずこの2キャラクターからになります。

グラブル レディ・グレイについてまとめ

グラブルのレディ・グレイのリセマラ対象か評価をまとめました。 レディ・グレイは初心者にも使いやすいキャラクターですがリセマラで選ぶべきキャラクターではないです。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする