【グラブル】思わず欲しくなるキャラクター紹介!クラリスの評価を徹底解説

2018/05/21 更新

グラブル人気キャラの一人、クラリスの評価をまとめました。 自称『最カワっ☆』な彼女の魅力をお伝えしていきます。火属性のSSRであるクラリスは敵の防御を下げたり、無属性ダメージを与えたりと特性アビリティを保持しています。初心者の場合、わかりやすい性能のキャラではないので強みが理解しにくいところがあります。

目次

グラブル クラリス性能

グラブル火属性のSSRであるクラリスの評価は『いると便利なサポートキャラ』です。

初心者の場合、わかりやすい性能のキャラではないので強みが理解しにくいところがあります。ですが、強くなってくるとクラリスのありがたみがドンドンわかってくるでしょう。

まだ最終開放が来ていないのでさらに強化される可能性があるのも楽しみなところです。

クラリス アビリティ解説

ナノアナライズ

敵の防御DOWN 初めのうちは少しの差ですが、強くなればなるほどさが開きます。 特に有能な点は、主人公のアビリティのミゼラブルミストとの併用で防御力を半分まで減少させることができます。

エクリプス

敵に無属性ダメージ、モードゲージ減少 無属性ダメージとは属性の相性や防御力を無視した攻撃のことです。 ダメージの量自体は大したことはないのですが、通常ダメージの通りにくい敵キャラ相手にも変わらずダメージが出せるので重宝します。特に共闘クエストのハードステージ2-1での素早い経験値・ルピ稼ぎに使用されます。 モードゲージ減少は、敵が強力な攻撃を繰り出してくるODモードのゲージを減少させ素早くブレイク(特殊技が使えなくなる状態)させるのに役立ちます。

アトミック・レゾリューション

敵の現HPに応じた無属性ダメージ、強化効果消去 敵のHPが高ければ高いほどダメージを与えることができます。最大で70万程度のダメージが出るので初心者でも簡単に高ダメージが出せるアビリティです。 さらに敵の強化効果消去は高難度になると厄介な効果を持っていることが多いので、いざというときに使えるととても助かります。

クラリスちゃん最カワっ☆

味方全体の弱体効果成功確率UP 劇的に効果があるわけではありませんが、成功率の低い弱体アビリティの保険にピッタリです。特に同属性のSSRパーシヴァルのアビリティの成否で劇的に戦況が有利になるのでよくセットで使用されます。

クラリスの解放武器

メビウス

貴重な火属性の楽器、ハーピスト系のジョブで愛用することになることが多いです。火と土の攻刃もついているのでメイン武器にピッタリです。 奥義に再生効果もあるので地味に助かります。

グラブル クラリスまとめ

グラブル人気キャラの一人、クラリスの評価を解説してきましたが、彼女は強力な攻撃でバンバン敵を倒していくタイプではありません。

ですが、それぞれのアビリティにしっかり活躍の場があり、パーティーを支えてくれるでしょう。初心者から上級者まで幅広く使えるキャラなので是非入手した際は育ててあげましょう。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする