ウイイレアプリのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2017/12/13 更新

この記事では、ウイイレアプリ(ウイニングイレブン2017)のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。ウイイレアプリの引き継ぎには引き継ぎIDを発行します。またKONAMI IDを利用しますので事前にメールアドレスを作成しておきましょう。機種変更時も同様の操作になるので参考にしてください。

目次

この記事では、ウイイレアプリのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。ウイイレの引き継ぎでは引き継ぎIDを利用します。機種変更時も同様の操作になりますので、ぜひ参考にしてください。

ウイイレアプリのゲームデータの引き継ぎIDの発行

1.ホーム画面『エクストラ』ページにあるサポートをタップします

ウイイレを起動したら、ホーム画面の右側にある『エクストラ』をタップします。次に右下にある『サポート』をタップします

2.データ引き継ぎをタップ

サポート一覧にある『データ引き継ぎ』をタップします。上から2番目にあります。

3.ほかのデバイスに関連づけるをタップ

『ほかのデバイスに関連づける』をタップします。

KONAMI IDが必要です。KONAMI IDの作成にはメールアドレスが必要ですが、Gmailなどのフリーメールで大丈夫です。指示に従って進めると数分で作成できます。  

ウイイレアプリの引き継ぎ方法

1.データ引き継ぎをタップ

新しい端末でウイイレのアプリをインストールします。ウイイレ起動後に、ホーム画面の右下のボタンをタップすると『データ引き継ぎ』ボタンが表示されるのでタップします。

2.KONAMI IDを入力

データ引き継ぎ画面で『KONAMI ID』を選択し、先ほど作成したKONAMI IDを入力します。

3.ゲームデータアカウント引き継ぎ完了

『ユーザーデータが引き継がれました』とメッセージが表示されたらゲームデータアカウント引き継ぎ完了です。自分のデータか確認したあとゲームをプレイします。

ウイイレアプリを引き継ぎの際の注意点

KONAMI IDを作成するにはメールアドレスが必要

ウイイレアプリのデータを引き継ぐ際にはKONAMI IDが必要になります。KONAMI IDを作成する際にはメールアドレスが必要になりますので、事前に作成しておきましょう。また、AndroidからiOSなど異なるOSでデータ引き継ぎを行う場合、myClubコインの移行はできないです。

関連記事一覧

ウイニングイレブン2018のおすすめ記事

コメントする