サマナーズウォーのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2017/11/19 更新

この記事では、サマナーズウォーのデータ引き継ぎ方法を紹介しています。サマナーズウォーの引き継ぎはIDとパスワードの登録が必要です。機種変更時も同様の手順になります。

目次

サマナーズウォーのデータ引き継ぎ方法

この記事では、サマナーズウォーのデータ引き継ぎ方法を紹介しています。サマナーズウォーの引き継ぎはIDとパスワードの登録が必要です。機種変更時も同様の手順になります。

1. アカウント切り替えを選択

まずサマナーズウォーを開いたら左上の赤枠で囲っている場所を選択してください。サマナーズウォーの設定画面が出てくるので「アカウント切り替え」を選択します。

2. 会員登録をタップする

アカウント切り替えを選択すると、上記画面が出てくるので「会員登録」を選択してください。facebookやGoogleアカウントがある人はそちらと関連付けてログインすることも可能です。

3. 古い端末でHIVEアカウントを取得

古い端末でHIVEアカウントのIDを設定し、次にご自身のメールアドレスを入力します。

そしてパスワードの設定を求められるので、パスワードを設定してください。パスワードは忘れないようにどこかにメモして置きましょう。

サマナーズウォーでゲストユーザーとしてプレイしているだけだと、セーブデータの引継ぎは出来ないので忘れずにこの作業をしてください。

これで古い端末での作業は終了です。

サマナーズウォーのログイン方法

1. 設定を開く

新しい端末でサマナーズウォーをインストールしたらチュートリアルまで終わらせ、左上のゲーム設定を選択してください。そしてログアウトを選択しゲームを再起動しましょう。

2. 新しい端末で事前に登録したアカウントでログイン

前の端末で登録したIDまたはメールアドレスとパスワードを入力しログインしましょう。サマナーズウォーにログインした際に事前に登録していたアカウントか確認してからプレイしましょう。これでサマナーズウォーのデータは引継ぎ完了です。

データ引き継ぎ時の注意点

パスワードをメモしておく

サマナーズウォーのゲームデータアカウントをバックアップする際には、アカウントのIDとパスワードを発行する必要があると説明致しました。スマートフォンの機種変更時にスクリーンショット等で保存してある画像が消えてしまう危険性があるため、紙やPCを使ってメモを作成して残しておきましょう。

パスワードを忘れた場合

「IDは覚えてるけどパスワードを忘れてしまった」という時はログイン画面の中央下にある「パスワードを忘れた」を選択してください。

ID入力後に上記の画面が表示され、メールアドレスを正確に入力するとそのアドレスに臨時パスワードが送られてきてログインすることが出来るようになります。

以上がサマナーズウォーでのデータ引継ぎの手順です。パスワードを忘れてしまってもIDさえあれば再発行できるので焦らず進めてください。

ご参考になれば幸いです。それではサマナーズウォーをお楽しみください。

関連記事一覧

サマナーズウォーのおすすめ記事

コメントする