【グラブル】最新リセマラランキング大発表!これが出れば大当たり♪

2017/09/22 更新

グラブルでリセマラするなら必見のオススメ最新ランキングをご紹介します。 恒常・限定・召喚石の3つに分けて大公開です。これらのキャラクターが当たれば大当たりとなります。 リセマラをする際の参考にぜひしてください。

目次

グラブル最新リセマラ当たりランキング

グラブルの最新リセマラおすすめランキングを紹介しています。グラブルのランキングは、そのキャラがもつステータスと、初心者の使いやすさで決定しています。

リセマラ第一位 ヨダルラーハ

グラブル第一位は水属性SSRのヨダルラーハです。グラブル初心者ならばまず取りたいキャラクターの筆頭です。

初心者でもアサルトタイムなら簡単に奥義で100万以上のダメージを出すことができるためです。三幕という固有のバフを持ちこれを消費しながら戦っていきます。その効果は破格で、奥義だけでなくアビリティも強化され三幕状態だと通常攻撃も常に三回攻撃が確定という強力な性能を誇っています。

ただし、三幕が切れるとステータスが大幅に減り集中攻撃ですぐ戦闘不能になりかねません。優秀ゆえに頼り切ってしまっているといざ退場されたときに戦いようがなくなってしまうので、グラブルでの有効な戦い方は理解しておかなくてはいけません。

リセマラ第二位 サラ

第二位は土属性SSRのサラです。 彼女の特徴はとにかく防御です。かばう・50%ダメージカット・防御力10倍(ダメージが約10分の1になる)と壁役に必要なものが揃っており、防御タイプのお手本というキャラクターです。全てのアビリティを使うことで即死級のダメージも受けきってしまいます。なお『かばう』は単体攻撃にのみ有効なのでそこは注意です。

その反面、攻撃的なアビリティはサポートアビリティのみでHPが減るほど攻撃力が上がるというものだけになります。劇的に変わるというものではないので派手な攻撃力はありませんが、パーティーを守る堅実な活躍を見せてくれます。

マルチバトルやイベントのボスの強力な技はパーティーを壊滅状態に追い込みます、そんな時には彼女の存在が生死をわけることになるので初心者から上級者まで頼れるキャラクターです。

リセマラ第三位 ヴァンピィ

第三位は闇属性SSRのヴァンピィです。 とにかく優秀なアビリティが揃っており、パーティーにいることで様々な恩恵を与えるキャラクターです。まず、高ダメージの攻撃アビリティに『ディスペル』の効果が付いており敵の強化効果を1つ消去してくれます。特定のボスではこの効果がなければ攻略がほぼ無理な状態になる可能性があります。特に闇属性がメインで行くことになるシュヴァリエマグナ戦では必須のアビリティです。

次に敵の特殊技を遅らせ味方全員の奥義ゲージを上昇させるアビリティを持ち、こちらの被害を減らしつつ大ダメージを与える機会を増やすことができる一石二鳥なアビリティです。

最後に敵に魅力効果を与え、自分の攻防&連続攻撃確率をアップさせるアビリティです。魅了は確率で相手の行動をキャンセルさせる効果があるとても優秀な弱体効果です。さらにヴァンピィには隠し効果があり魅了中の相手だと奥義ダメージが上昇し周りよりかなりダメージのダメージを発揮します。

グラブル限定キャラランキング

限定キャラ第一位 ゾーイ

第一位は闇属性SSRのゾーイ (サマーver)です。 夏場だけの限定キャラクターで現状最強のバランスブレイカーです。 彼女を象徴するアビリティに味方全体のHPを1にするという一見なんの得もないアビリティに見えます。ですがHPが減るほど攻撃力が上昇する『背水』という武器スキルがあり、闇属性にはそれの優秀な武器が揃っており環境が整った場合どの属性も追いつけない攻撃性能を発揮することができます。1ターンの間被ダメージ無効と4ターンの間HP吸収効果付与という効果もあり初ターンの安全とHP1からの復帰もある程度可能です。

限定キャラ第二位 マキラ

第二位は土属性SSRのマキラです。 2017年限定のキャラクターで月末に開催されるレジェンドフェス中にのみ排出されキャラクターです。土属性のSSRには全体を強化するキャラクターがほとんどいなくてそれだけでも貴重です。『鼓の音』という固有のバフを持ち攻撃回数で上昇していきその数を貯めてアビリティを使うことでより強い強化を施せるます。その関係上すぐに強化することができません、連続攻撃を上昇させるアビリティを他に用意しておくと運用がしやすくなります。

攻撃バフ+追加ダメージ、攻撃アビリティに防御&土属性耐性ダウンとパーティー全体のダメージを底上げするアビリティが揃っており土属性の要になれるキャラクターです。

限定キャラ第三位 ヴィーラ

第三位は土属性SSRのヴィーラ (サマーver)です。 夏場だけの限定キャラクターで多彩なアビリティを持ち、ほかのキャラクターの選択の幅が広がるのも魅力です。魅了とディスペルを持ち特にリヴァイアサンマグナ戦において強力な攻撃をキャンセルさせ、厄介な『反射』の効果を消去できるためかなり有用です。

高威力の攻撃アビリティも持っており、しかも全体回復効果もあるのでドンドン使っていきたいアビリティです。

最後のアビリティもかなり強力で3ターン攻撃力が減少する代わりその後大幅に攻撃力が上昇します。さらに奥義ゲージも100%になり即座に奥義を撃つことができます。減少した攻撃力は使ったターンから徐々に戻っていき、上昇した後ターンから3ターンかけて段階的に戻ります。攻撃UPの倍率は高く奥義の追加ダメージと合わせてかなりのダメージが期待できます。

グラブル召喚石ランキング

召喚石第一位 シヴァ

第一位は火属性SSRのシヴァです。 サプチケで交換できず、火属性攻撃力120%UP最大解放で140%UPという現状破格の性能を誇っています。召喚効果もかなり強力で味方全体の攻撃大幅UPというもの初心者でも見違えるダメージを与えることができます。ただし1戦闘一度きりなのでタイミングは見計らいましょう。

召喚石第二位 バハムート

第二位は同率で闇属性SSRのバハムートと光属性のルシフェルです。 サプチケで交換できない枠でそれぞれの属性の攻撃100%up最大解放で120%UP、手に入れることができればかなりアタリになります。召喚効果は攻撃UPと使いやすいのも魅力です。同じ石を持ったプレイヤーとフレンドになりやすくなるのも良い点です。

召喚石第三位 カグヤ

第三位は水属性SSRのカグヤです。 これもサプチケで交換できない枠で、自動復活効果(1回)/パーティ全体のHPが少ないほどダブルアタック確率UPというかなり特殊な加護を持ち、攻撃力が上がらない分手数で押すタイプの召喚石です。HPが少ないほど攻撃力の上がる背水と相性が良いのも特徴です。さらにアイテムドロップ20%UP最大解放で25%が追加されアイテム集めのお供に引っ張りだこになりました。フレンドを集めるのにも役立ちます。戦力としてみると使いづらいのでアイテム回収用が無難な使い方です。

グラブルリセマラランキングまとめ

グラブルの最新リセマラランキングをご紹介しました。 どれも強力な性能を持っているのでプレイのお供に選んでいただけると幸いです。大当たり間違いなしなのでリセマラで狙う方は頑張ってみてください。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする