【ファンキル】リセマラ不要!チュートリアル引き直しガチャ次第!/ファントムオブキル

2018/08/28 更新

ファントム オブ キル 伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し、共に成長していく物語—— 一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」。 戦略的シミュレーション要素とストーリを兼ね備えた本格RPG

目次

ファンキルにリセマラは必要ない!?

ファンキルでは、チュートリアル後に「何度でも引き直せるガチャ」を引くことが出来ます。そこで十分な強キャラが排出されますので、アンインストールを伴うリセマラは必要ありません。チュートリアル後のガチャを何度も引きなおしましょう!

  1. ファンキルのアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、データをダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアします
  4. チュートリアル引き直しガチャで、お目当てのキャラが出るまで引き直します
所要時間
約15分

1. ファンキルのアプリをダウンロード



まず、ファンキルのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まります。データダウンロード終了まで待ちましょう。


3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。ファンキルの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。スキップできるところはスキップしてしまいましょう。


4. 引き直しガチャを引く

引き直しガチャでは、一回で10連を引くことができます。その中に、最低でも一人は強キャラが含まれています

ファンキルの引き直しガチャ確率

表記はありませんが、確定枠に20キャラが設定されているので5%以上です。 無料で引き直せるので、根気さえあれば100%とも言えるでしょう。

ゲーム名のガチャ演出

残念ながら、ファンキルには確定演出はありません。結果で判断しましょう。

リセマラでのおすすめキャラ



おすすめキャラは、『アルマス(匠型)』です。アルマスは剣ユニットとして高い『速』ステータスを持つため、回避率が上がりやすく、二回攻撃が取りやすいです。 また、パーティーに編成したキャラ全員にかかるリーダースキルをもっており、手持ちキャラが少ない序盤から重宝します。 スキルで全属性にたいする軽減を持っており、耐久力もあります。また射程が1-3と広範囲で、操作するとき大変扱いやすいです。 さらに、攻撃スキル使用後、使用前に使った移動を引いた分だけ移動することができます。これによって、ヒットアンドアウェイ戦法を使いやすくなります。

ファンキルの属性相性について





ファンキルでは、たくさんの属性が設定されています。 属性相性、兵種相性といったわかりやすいものから、弓は飛行に特効を持つ、など知らないとわからないものもあります。 よって、ほとんどの属性・兵種・分類にメタが用意されているため特定の属性・分類が飛び抜けて強いと言うことはありません。

ファンキルの壊れキャラがほしい場合はどうするの?

ファンキルの壊れキャラは、限定ガチャから排出されます。 まずは公式サイト等で限定ガチャが開催されているか確かめて下さい。

ファンキル壊れキャラリセマラ手順

  1. 引き直しガチャを終わらせます  
  2. 初心者クエストをクリアします
  3. ピックアップされているガチャを引きます
  4. 出なかったら最初からやり直します。
所要時間
約20分

5. 引き直しガチャを終わらせます

壊れねらいなら、何が出ても関係ありません。最初に出たキャラで終わらせましょう。

6. 初心者クエストを第2話までクリア!

チュートリアルで誘導されるがままに、初心者クエストを行いましょう。第2話までおわらせれば、プレゼントから石を80個以上受け取れます。



ホームから……



メールのマークをしたプレゼントから石を受け取りましょう。

7. ガチャ引く

もらった石で、ピックアップされているガチャの1ステップを引きましょう。 ファンキルでは、1ステップ目にピックアプ確定枠が備えられていることが多いので、そこで欲しいキャラが出たら終わりです。

8. やりなおす

ここまで来て欲しいキャラが出なければ、1からやり直しましょう。

リセマラでのおすすめキャラ



『カリス(匠型)』



『レーヴァテイン獣刻バハムート(匠型)』

おすすめキャラは、『カリス(匠型)』、または『レーヴァテイン獣刻バハムート(匠型)』です。 どちらのキャラも『ディスラプターズ』という枠組みに入っています。 両方とも相手の戦闘時スキルの発動率を下げ、最初の攻撃のみ(レーヴァテインは物理・魔法別カウント)相手の防御を無視して攻撃できます。移動距離が長く、さらに攻撃後再び動けるので、動けないキャラに対してはアドバンテージを取ることができます。 『カリス』はさらに射程3を持ち、ランダムですがダメージ最高400%という最高倍率スキルを、『レーヴァテイン』は他のキャラのスキルと組み合わせることで相手を88%以上で麻痺させられます。

ファンキルのリセマラまとめ

壊れキャラを狙わない場合は、リセマラは必要ありません。 チュートリアル引き直しガチャで『アルマス(匠型)』を狙いましょう。 壊れキャラを狙う場合は、『カリス(匠型)』か、『レーヴァテイン獣刻バハムート(匠型)』を狙いましょう。

関連記事一覧

ファンキルのおすすめ記事

コメントする