【グラブル】どれを最初のキャラにする?グラブル初心者にオススメのキャラクター特集

2018/05/21 更新

グラブルには魅力的なキャラクターがいっぱいでどのキャラを使えばいいかわからない、そんな初心者の為に使いやすいオススメキャラクターを紹介していきます。この記事では、グラブル初心者にオススメのキャラクターを紹介します。初心者が使いやすいキャラで始めると、その後も上手にグラブルを攻略しやすくなります。

目次

この記事では、グラブル初心者にオススメのキャラクターを紹介します。初心者が使いやすいキャラで始めると、その後も上手にグラブルを攻略しやすくなります。これからリセマラをする方や、ガチャを回す方は参考にしてください。

カタリナ

最初に必ず仲間になるSRカタリナですが、アビリティのすべてが有用な高性能キャラクターです。味方全体を回復するヒール、弱体効果を防いでくれるディスペルマウント、ダメージをカットしてくれるライトウォールと、どれも貴重なアビリティで最初のうちはどの属性のパーティーに入るほどです。

ライトウォールを覚えるためには最低一段階上限解放が必要なので優先して上限解放してあげるといいでしょう。

ヨダルラーハ

初心者にオススメで外せないのがSSRヨダルラーハです。 始めたばかりの初心者でも奥義で100万のダメージが出せ初心者の強い味方になってくれます。騎空団に所属しアサルトタイム中なら即奥義が可能なのでその時間はマルチバトルがかなり楽になります。

三幕という固有の強化効果を持ち、このおかげでアビリティと奥義がかなり強力なのですが、効果が切れてしまうと一気に弱体化しすぐに戦闘不能になりかねません。頼り切っていると後々困ることは覚えておきましょう。

レナ

風属性SSRのレナは回復性能が高く、加入直後から回復アビリティを使えるのがオススメポイントです。

攻撃能力はおまけ程度なので回復が必要い場面だと起用率は低くなります。序盤は回復の出番が多いので居ると安心です。

再使用が極めて早い弱体回復が優秀で、ディスペルマウント系のアビリティを持つキャラが期間限定のみの風属性では確固たる地位を築いています。

ジャンヌダルク

光属性SSRのジャンヌダルクの魅力は、敵の防御力ダウンと味方の攻撃力アップでパーティー全体の火力を底上げしてくれる所です。主人公のミゼラブルミストと効果が重複し防御力ダウンがより強力になるのが強みです。

2ターントリプルアタック確定というアビリティを持ち奥義ゲージの貯まりも早いのもポイントです。

最終解放も実装されており自分の攻撃性能がより引き上げられ、敵の攻撃力ダウンも追加されより安定感が増しました。

ユエル

火属性SSRのユエルの魅力は回復アビリティを中心としたバランスの良さです。自己強化付きの攻撃アビリティと全体攻撃アビリティで攻撃と回復両方でパーティーを支えてくれます。回復アビリティには弱体効果の回復も付いており初心者にも嬉しい性能をしています。

ただその真価は最終解放後で攻撃性能、回復性能が共に大きく上昇し味方の強化もできるようになります。初心者にとっては長い道のりですが、育てる価値のあるキャラクターなのは間違いないです。

グラブル初心者へのオススメキャラクターまとめ

グラブル初心者にオススメのキャラクターを特集して参りましたがいかがだったでしょうか?今回は初心者向けの使いやすいキャラクーを中心に選出しました。グラブルにはまだまだ魅力的なキャラクターたちがいるので、これからも楽しんでいきましょう。

関連記事一覧

グラブル,グランブルーファンタジー, guranburu-fantazi-のおすすめ記事