【グラブル】[冥闇の剛刃]バザラガのリセマラ評価

2017/09/22 更新

グラブルにおいて、SSRキャラ[冥闇の剛刃]バザラガのリセマラ候補としての評価を以下の通りにまとめています。彼をリセマラとして迎え入れたいと考えている方は、この記事を参考にしてくだされば幸いです。バザラガは、攻撃力に非常に優れており、特にオーバードライブ時の敵に対する超火力の発揮が強味です。

目次

グラブルにおいて、SSRキャラ[冥闇の剛刃]バザラガのリセマラ候補としての評価を以下の通りにまとめています。 彼をリセマラとして迎え入れたいと考えている方は、この記事を参考にしてくだされば幸いです。

バザラガの最新評価

バザラガは、攻撃力に非常に優れており、特にオーバードライブ時の敵に対する超火力の発揮が強味です。 さらに奥義ゲージをアップさせる全体攻撃と、自身の攻撃力とモードゲージ減少量をアップさせるスキルを所持しています。このふたつのスキルもうまく使い合わせることができれば、その超火力を思う存分発揮させられます。

初心者でも扱いやすく、闇属性のためどの敵でも互角に戦うことができます。そのため、リセマラ候補としても期待はできるでしょう。

バザラガの長所

バザラガの長所と言えば、先述にもあったオーバードライブ時の敵への有効スキル「インスティンクション」です。そのダメージは5倍とかなりのものです。

サポートアビリティ「グロウノスの契約者」、そしてモードゲージ減少量と攻撃力を上げる「フォゴトゥン・テイルズ」による補助もあるため、非常に頼もしいものです。

さらにバザラガは、「大鎌グロウノス」も奥義ゲージアップの追加効果付きという全体攻撃で、汎用性も高いです。

バザラガの短所

バザラガは、攻撃力の高さとあいまって、スキルはどれも優秀ですが、使用間隔が7ターン以上もあるという欠点があります。

そのため、一度使い所を間違えると、次に発動するのは結構先になってしまうことがあります。特に、メインクエストのボスやマルチバトルなどの強敵との戦いでは、使い所次第では付け入る隙を与えてピンチとなる可能性が大です。焦って発動しないよう、タイミングを見極めましょう。

バザラガのスキル

  • 大鎌グロウノス:敵全体に闇属性ダメージを与え、同時に自身の奥義ゲージをアップさせます。
  • インスティンクション:オーバードライブ時の敵に5倍の闇属性ダメージを与えます。
  • フォゴトゥン・テイルズ:自分の攻撃を30%、同時にモードゲージ減少量もアップさせます。

バザラガの立ち回り

タイミングを見極めながらスキルを使いつつ、ひたすら通常攻撃を続けます。奥義ゲージを溜め次第、発動していくのがバザラガの基本的な戦い方です。

この戦法は、元から持ち合わせている攻撃力の高さで活かされているもので、初心者でも十分に心強いものとなっています。

グラブル バザラガについてまとめ

攻撃力の高さと優秀なスキルから、バザラガのリセマラ候補としての評価はおすすめの部類に入ります。

彼をつい最近手に入れた方、彼をリセマラで狙っているという方、この記事も参考にしてみてください。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする