【グラブル】圧倒的破壊力!十天衆[三寅斧]サラーサの評価をご紹介

2018/05/22 更新

グラブルの十天衆の一人[三寅斧]サラーサの評価を紹介しています。サラーサは、とにかく簡単に大ダメージを与えられるのが特徴の1つです。使うだけで全体に最大約80万の防御力無視の無属性ダメージを与えることができる『グラウンドゼロ』がとても便利です。瞬間火力が高く簡単に高ダメージが出せる初心者向けキャラクターと言えます。 ぜひ入手の参考になれば幸いです。

目次

グラブルの十天衆の一人[三寅斧]サラーサの評価を紹介しています。 瞬間火力が高く簡単に高ダメージが出せる初心者向けキャラクターと言えます。

ぜひ入手の参考になれば幸いです。

[三寅斧]サラーサの最新評価

とにかく簡単に大ダメージを与えられるのが特徴の1つです。使うだけで全体に最大約80万の防御力無視の無属性ダメージを与えることができる『グラウンドゼロ』がとても便利です。通常攻撃が効きにくい相手にも有効なのが利点です。デメリットとしてHPの99%を消費するというものがあります。

非常に重いデメリットに思えますが、グラウンドゼロには一定量のダメージを無効化するバリアも付いており、他のアビリティで回復やカウンターも使えるので簡単には戦闘不能にはなりません。

さらにサラーサは奥義毎にアビリティが変化します。開始時の斧モードから剣モードと変化し再びの奥義で斧モードに戻るのですが、剣モードの奥義には追加ダメージ99万9999の効果があり長期戦での火力源としても優秀です

[三寅斧]サラーサの長所

サラーサの長所といえばやはり、グラウンドゼロによる簡単に大ダメージを与えられることです。防御力が高い敵や複数の敵にとても有効で、イベントボスが複数だった場合かなり楽になります。

さらにHPのほとんどを消費するデメリットですが、HPが少ないほど攻撃力が上がる武器スキル『背水』の性能を十全に発揮するのに役立ってくれます。背水の上昇量はかなり高いのでダメージが跳ね上がります。

[三寅斧]サラーサの短所

サラーサの短所は、グラウンドゼロによるHPの消費が激しいことでしょう。 アビリティによるカバーは可能ですがどうしても低めになってしまうので、集中攻撃を受けると危険です。

グラウンドゼロのおかげで低難度の敵の討伐速度がかなり上昇します。しかし、共闘などで使用する場合一撃で倒しかねないので周りが行動できない可能性があります。そうなるとドロップ報酬が貰えないので注意が必要です。これを嫌がるプレイヤーも多く編成しているだけで退室させられることもあるのは覚えておきましょう。

[三寅斧]サラーサのスキル1

ヴォーパルレイジ

効果:敵に土属性ダメージ 

斧状態では自分のHPを1500回復しグラウンドゼロ使用後等瀕死の状態だと3000回復します。さらに憤怒効果が付き、これにはサポートアビリティにより連続攻撃確率UPの効果があります。剣の状態だと憤怒状態の時に激昂の効果があり、奥義ダメージとチェインバーストダメージがアップします。再使用までが短く攻撃アビリティとしても優秀です。その為激昂を得ることは難しくありませんが奥義ゲージを貯められるかがカギです。

[三寅斧]サラーサのスキル2

ベルセルクフォージ

効果:斧・敵の通常攻撃を回避して反撃 剣・自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP

開幕グラウンドゼロで減ったHPを保護するのに役立ちます。剣状態の場合、グラウンドゼロ後の低HP状態で使用すると攻撃力が跳ね上がります。この効果は1ターンしか持たないので奥義のダメージが低い場合は奥義に合わせると効果的です。

[三寅斧]サラーサのスキル3

グラウンドゼロ

効果:自分のHPを犠牲にして敵全体に無属性ダメージ 自分にバリア効果

サラーサの代名詞的アビリティです。HPを99%消費しその約100倍のダメージを与えます。無属性ダメージは属性相性も防御力やアビリティも無効で確実にダメージを出せます。HPが減ってもバリアの効果で少々のダメージならびくともしません。

[三寅斧]サラーサの戦い方

サラーサの戦い方の中心は必然的にグラウンドゼロを使用することにあります。

戦闘開始時は斧モードなのでグラウンドゼロ使用からヴォーパルレイジで攻撃+回復、バリアだけで不安ならベルセルクフォージでカウンター、これでそうそうやらたりしません。剣モードでは奥義前や強力な強化効果が付与されているときにグラウンドゼロからのベルセルクフォージで大ダメージが狙えます。

そこにヴォーパルレイジの激昂を合わせることができればさらに有効ですが、なかなか難しいので奥義ゲージの貯まりを早くするキャラクターが一緒だとやりやすいです。

グラブル [三寅斧]サラーサについてまとめ

十天衆の一人[三寅斧]サラーサの評価を紹介しました。 まだまだ強化が進んでいない状態でもダメージが出せるので早めに取るととても楽になるキャラクターです。その苦労に見合う破壊力があるのでぜひ入手してみてください。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする