【グラブル】これがSSRの実力!七曜の騎士 黒騎士のリセマラ評価

2018/05/22 更新

グラブルにおいて、SSRキャラ【七曜の騎士】黒騎士のリセマラ候補としての評価を以下の通りにまとめています。このキャラをグラブルのリセマラとして迎え入れたいと考えている方は、この記事を参考にしてくだされば幸いです。汎用性の高いスキル、奥義、サポートアビリティが全てが備わっています。闇属性はもちろん、他のパーティに組み合わせ戦うことが可能です。

目次

グラブルにおいて、SSRキャラ【七曜の騎士】黒騎士のリセマラ候補としての評価を以下の通りにまとめています。このキャラをグラブルのリセマラとして迎え入れたいと考えている方は、この記事を参考にしてくだされば幸いです。

黒騎士の最新評価

黒騎士の強みは、灼熱・スロウ・強化解除付きの火水土風の多属性同時攻撃とHP吸収と恐怖効果のスキルです。そして弱体効果回復付きの奥義と、火水土風攻撃UPを自属性攻撃としても適用するサポートアビリティです。

グラブルのキーパーソンである七曜の騎士に名を連ねるだけあって、必要なものがほとんど揃っていて、その強さはまさに折り紙付きです

メインクエスト第一部クリアという条件付きのフェイトエピソードを見ないと全てを引き出せないのが欠点ですが、それでも十分な強さを誇ります。よって、リセマラ候補としても当たりの部類に入ります。

黒騎士の長所

3つの状態異常付与と多属性同時攻撃の「クアッドスペル」は、どの属性の敵にさらに立ち回ることができます。そして、敵にダメージを与えて自分のHPを回復する「ドレイン」、恐怖効果を与える「アキュメン」を保有しています。

これらのスキル構成は汎用性が高く、さらに奥義とサポートアビリティとも併用することで、他属性のキャラとのパーティとの組み合わせによる多様な戦術の組み立てが期待できます。

黒騎士の短所

メインクエスト第一部クリアが条件となるフェイトエピソードを見ないと、すべての強さを引き出すことができません。

スキルとサポートアビリティで活かされるアタッカーのため、他のSSRアタッカーと比べると立ち回りが遅いのが欠点となっています。

グラブル 黒騎士のスキル

  1. クアッドスペル:敵全体に火水土風属性ダメージを与え、同時に灼熱・スロウ効果を付与し、状態支援をひとつ解除します。
  2. ドレイン:敵に闇属性ダメージを与えると同時に、HPを回復します。
  3. アキュメン:60秒間、敵に恐怖効果を与えます。

グラブル 黒騎士の立ち回り

汎用性の高いスキル、奥義、サポートアビリティが全てが備わっています。闇属性はもちろん、他のパーティに組み合わせ戦うことが可能です。 また、初期のままでも十分戦えます。

グラブル 黒騎士についてまとめ

戦闘において必要なものがほとんど揃っているため、リセマラの評価においても黒騎士は当たりと言えます。

使い勝手もよく、初心者に優しいキャラクターと言えます。

グラブルのリセマラで引くことができたら、間違いなく心強い味方となってくれるでしょう。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする