【グラブル】シャドウバースコラボ特集!イベント限定SSR武器・白銀の弓の評価を徹底分析

2018/09/21 更新

グラブルのシャドウバースコラボの限定SSR武器、白銀の弓の評価を徹底分析していきます。白銀の弓は装備が揃っていないグラブルプレイヤーなら是非ゲットしておきたい武器です。スキルの内容も申し分なく、攻撃力も兼ね備えています。

目次

グラブル・シャドウバースコラボの限定SSR武器、白銀の弓の評価を徹底分析していきます。

ゲットしようか迷っている人は是非参考にしてください。

白銀の弓の最新評価

この武器は装備が揃っていない人なら出来うる限り揃えたほうが良い武器です。

なぜならばコラボイベントの武器のスキルはEXと表記され、
通常・方陣とは別の枠とされています。

3種のスキルを混ぜて編成することでより効果を発揮するからです。

逆に装備が整っているならば積極的に揃える必要はありません。

白銀の弓の長所



イベント限定のEX枠の攻撃力アップなので、
これ以上のEX枠の武器が揃っていない限り貴重な武器というのが長所です。

主人公がアビリティを使用するたびに攻撃力アップするスキルと奥義の効果でアビリティの再使用が稀に短縮する効果がかみ合っています。

白銀の弓の短所

貴重な弓の武器でありメイン武器として使うことで真価を発揮するのですが、メイン武器として装備できる主人公のジョブが2つしかありません。

さらに1つ前のコラボで同属性で白銀の弓より攻撃力の高いEX枠の武器が手に入ったのでそこまで需要が高くありません。

また、白銀の弓を装備できるジョブはレンジャー系と侍の2つです。

どちらも攻撃性能が高いジョブなので攻撃力の強化が活きてくるでしょう。

白銀の弓のスキル

森林の祝福

効果:風属性キャラの攻撃力上昇(大)

SSRとして標準的な効果のスキルです。

ですが、EX枠というコラボイベントや一部のストーリーイベント限定のスキルなので戦力アップには重要で欠かせない種類のスキルです。

白銀の弓のスキル2

森の民の知恵

効果:主人公がアビリティを使用したターンに味方全体の攻撃力上昇(累積/最大5回)

主人公がアビリティを使う毎に味方の攻撃力が上昇していくスキルです。

パーティー全体の火力を底上げしてくれるのでお得なスキルです。

白銀の弓の奥義

白銀の矢

効果:風属性ダメージ(特大) 稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮

アビリティ再使用間隔を短縮してくれる効果が森の民の知恵とかみ合っており優秀な効果を持っていると言えます。

ですが、発動は稀なので短縮されたらラッキー程度に思っておいたほうがいいでしょう。

グラブル 白銀の弓についてまとめ

シャドウバースコラボの限定武器・白銀の弓の評価をご紹介して参りました。

ほかに風属性のEX枠の装備がないのならば間違いなく取ったほうが良い武器です。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする