【FGO】パスワードを忘れても大丈夫?FGOアカウントデータ引き継ぎ方法

2018/08/29 更新

FGO(Fate Grand Order)のデータ引き継ぎ方法には2つの方法があります。 パスワードを仮に忘れてしまっても大丈夫な方法も解説します。 非常に簡単ですが、注意すべき点もあります。 また、違う端末の場合はどうするのか?聖晶石の引き継ぎはどうなるのか?などの解説もしていきます。

目次

FGOのデータの引き継ぎは、機種変更の時やリセマラをする時に知っておくと得です。

FGOのデータ引き継ぎは主に次の3つの手順でできます。

FGOのデータ引き継ぎの主な手順

  1. 古い端末で引き継ぎナンバーを発行します。
  2. パスワードの設定します。
  3. 新しい端末で引き継ぎナンバーとパスワードの入力をします。

一つ一つの過程を詳しく解説していきます。

1.古い端末で引き継ぎナンバーを発行します。


FGOトップページから「マイルーム」をタップします。


「マイルーム」には、たくさんのメニューがあります。

下の方にある「引き継ぎナンバーの発行」を選択します。


上記の画面で「はい」を選択します。

2.引き継ぎ用のパスワードを設定します。


パスワードの設定を求められます。パスワードを設定してください。
*パスワードは忘れないようにどこかに必ずメモをしておいてください。 *パスワードに使えるのは、半角英数字4~12文字です。


パスワードを設定して、以上のような「引き継ぎナンバー」が出てきたら完了です。

以上の画面をスクリーンショット等で記録しておきます。

3.新しい端末で引き継ぎナンバーとパスワードを入力する。


新しい端末にFGOをインストールしたら、画面左下の「引き継ぎ」をタップします。


先ほど発行した「引き継ぎナンバー」と「パスワード」を入力してゲームを開始します。

異なるOS間でのFGO引き継ぎは?


FGOでは、異なるOS間の引き継ぎ方に違いはありません。
AndroidでもiPhoneでも同じ方法で引き継ぐことが可能です。
聖晶石の数もそのまま引き継ぐことができます。

もしもパスワードを忘れてしまった場合


もしパスワードを忘れてしまった場合は、古い端末の以上の画面で「新規で発行する」を選択します。
再び、パスワードの設定と引き継ぎナンバーの発行を行うことができます。
以上がFGOでのデータの引き継ぎ方法です。

主な手順は3つでした。パスワードを仮に忘れてもあわてず再発行を行うことができます。
リセマラの時や、機種変更時の参考になれば幸いです。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事