【グラブル】5つのアビリティを所持!ナルメアのリセマラ評価

2018/05/21 更新

この記事ではグラブルのナルメアの評価とリセマラに値するか記事にしました。また立ち回りやスキル解説をしていきます。ナルメアは非常に人気が高く外見はもちろんの事、バトル性能も群を抜いて強いためリセマラ候補となります。非常に人気が高いキャラです。また操作はむずかしいですがリセマラで出たら終了してもいいレベルの高評価です。

目次

この記事ではグラブルのナルメアの評価とリセマラに値するか記事にしました。また立ち回りやスキル解説をしていきます。

ナルメアの最新評価

ナルメアは非常に人気が高く外見はもちろんの事、バトル性能も群を抜いて強いためリセマラ候補となります。第14回グラブル人気投票ではSSRキャラクター5位のコルワと並んで5位になりました。声優はM・A・Oさんです。バトルにおいてはソロ、マルチ、短期戦から長期戦にかけて使われる万能キャラです。

ナルメアの長所

ナルメアの長所は短期戦から長期戦にかけて安定した高火力をだせる点です。敵の攻撃が激しくなるオーバードライブ中に攻撃力が大幅にあがるドライブアサシンを持っておりどの属性でも上限116万ダメージを出すことが出来ます。また非常に可愛く人気があるため公式で抱き枕カバーが制作されました。

ナルメアの短所

ナルメアの短所はアビリティが非常に特殊です。実質アビリティが5つあるためアビリティ効果の見直しが発生してしまい、いつの間にかマルチバトルが終了することがあります。

またオーバードライブが発生しない敵もいくつかいるためナルメアの火力が最大限に発揮されないことがあります。

ナルメアのアビリティ

ナルメアのアビリティ効果を解説していきます。まずナルメアは構えが2つ存在します。バトル開始時は源氏の構えです。

アビリティ1【胡蝶刃】は構えを切り替え敵の弱点属性追加ダメージを付与します。また構えを変更するたび、攻撃アップ(累積)と防御ダウン(累積)が発生します。

アビリティ2【泡沫夢幻】は構えによって効果がかわります。源氏の構えの場合、闇属性ダメージとナルメアのDAとTA発生確率が上昇します。神楽の構えの場合、闇属性ダメージと敵のチャージターンが多いほど防御ダウンのデバフを相手に入れます。

アビリティ3【鏡花水月】も構えによって効果が変わります。源氏の構えでは敵のモードゲージを上昇させる代わりにスロウ効果があります。神楽の構えでは自分の攻撃が大幅UP(ドラアサ)が発動します。

ナルメアの立ち回り

ナルメアの立ち回りは開始ターンに泡沫夢幻を使います。次に胡蝶刃を使い攻撃を行います。後は敵がオーバードライブになれば鏡花水月を使います。鏡花水月で敵が倒せなかった場合、胡蝶刃で構えを切り替えて攻撃をします。敵のHPとモードゲージに気をつけてアドリブ操作となるため難しいですがリセマラ候補です。

グラブル ナルメアについてまとめ

グラブルナルメアのリセマラ評価をまとめました。 非常に人気が高いキャラです。また操作はむずかしいですがリセマラで出たら終了してもいいレベルの高評価です。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする