【グラブル】回復アビリティが豊富![五神杖]フュンフの評価

2017/11/20 更新

この記事では、グラブルの【五神杖】フュンフの評価を紹介します。フュンフは、回復量が高い上にリジェネ付きの全体ヒールと、全弱体効果を解除する全体クリアを所持しています。そして味方単体への自動復活という、回復系のアビリティにおいて必要なものがほとんど揃っていています。

目次

グラブルにおいて、最強クラスの10人のパーティキャラと名高い十天衆のひとり、 五神杖 フュンフの評価を以下の通りにまとめています。 彼女を迎え入れたという方は、この記事を参考にしてくだされば幸いです。

[五神杖]フュンフの最新評価

フュンフは、回復量が高い上にリジェネ付きの全体ヒールと、全弱体効果を解除する全体クリアを所持しています。そして味方単体への自動復活という、回復系のアビリティにおいて必要なものがほとんど揃っていています。

また、性能を見ても、味方の生存力を高めることに特化しています。トップクラスの支援型キャラクターです。

非常に高い弱体効果耐性というサポートアビリティによって、麻痺やアビリティ封印という厄介な束縛・制限系の状態異常にも耐えてくれます。

そのため、ハイレベルのマルチバトルという難易度の高いボス戦でもかなりの活躍をしてくれる期待が大きく、強敵が多数出現する終盤のメインクエスト攻略にも貢献してくれます。

[五神杖]フュンフの長所

とにかく3種類の回復系のアビリティが非常に優秀です。特に「リーインカネイション」は使用間隔が20と非常に長めですが、主人公やその他主力クラスのキャラにかけると保険として働いてくれます。

さらにハイレベルのマルチバトルのような長期戦なら、複数のキャラにかけられ、仕切り直しを図ることができます。

また、サポートアビリティによる極めて高い弱体効果耐性も強味となっていて、「ブレッシングオブライト」と合わせたマウント役の代用としても使うことができます。

[五神杖]フュンフの短所

トップクラスの回復・支援役のキャラとしての活躍は期待できますが、その分攻撃力には優れていないという弱点があります。

奥義「ビッグ・バン・アタック」も、敵の強化状態を消去できるものの、威力はそれほどありません。単体で発動するよりも、他の味方と足並みを揃えて、チェインバーストに繋げることに専念した方がいいでしょう。

[五神杖]フュンフのスキル

  1. サンシャイン:味方全体のHPを回復(上限3000)し、味方全体に3ターンの再生効果(最大300)を付与します。
  2. ブレッシングオブライト:味方全体の弱体効果をすべて回復します。
  3. リーインカネイション:味方単体に自動復活効果を付与します。

[五神杖]フュンフの戦い方

端緒にもある通り火力に優れてはいませんが、その分味方の回復・支援能力はトップクラスですので、攻撃は他のキャラに任せつつ支援に徹させましょう。

攻撃については、チェインバーストを狙わせることに専心した方が得策です。

グラブル [五神杖]フュンフについてまとめ

フュンフの総合的な評価は、飛び抜けて優秀な回復系のアビリティと弱体効果耐性によって、とにかく味方の生存力を高められるということです。

十天衆だけあり加入が困難ですが、その能力は期待できます。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする