【グラブル】超便利!攻略に役立つおすすめキャラを大公開

2018/05/22 更新

グラブルで攻略に役立つおすすめキャラをご紹介します。どのキャラも便利な性能を持っているので使って損はありません。今回は初心者でも扱いやすいキャラを優先してご紹介します。紹介されている6つのキャラクターは、序盤から終盤まで役に立ちます。もしガチャ等で入手したら育成していくことをオススメします。

目次

グラブルで攻略に役立つおすすめキャラをご紹介します。どのキャラも便利な性能を持っているので使って損はありません。今回は初心者でも扱いやすいキャラを優先してご紹介します。

おすすめキャラ1 カタリナ

まずオススメする攻略キャラはグラブルを初めてすぐ仲間になる水属性SRカタリナです。レア度は一段下がりますが、必ず仲間になるキャラとしては破格の性能を誇っています。とにかくアビリティの構成の安定感がすごく良いです。回復、状態異常の予防、ダメージカットとパーティーの安全性を高めてくれます。 始めたばかりならまずこのキャラクターを優先して上限解放することをオススメします。

序盤に獲得することにより、終盤までグラブル攻略の鍵として使えるキャラです。

おすすめキャラ2 ヨダルラーハ

次の攻略おすすめキャラは水属性SSRヨダルラーハです。

このキャラクターはレベル1でも奥義で100万のダメージを与えることができるキャラクターです。超高火力なので、攻略にはもってこいのキャラクターです。低難度のボスならばほぼ一撃なので序盤の攻略がとてもスムーズになります。三幕という特殊なシステムを持っています。これを消費することで高い性能を発揮するのですが、消費し尽すとステータスが激減し戦闘不能になりやすい点には注意です。

おすすめキャラ3 サラ

次の攻略おすすめキャラは土属性SSRサラです。

サラは防御に特化したキャラクターです。サラの存在がパーティーの安全性をグッと上昇させます。強力な単体・連打攻撃を持つ敵相手に特に有効で1万以上の即死ダメージでも十分の一程度に軽減して受けきることができる鉄壁のキャラです。一方、攻撃性能はあまり高くありません。上級者になっても使いどころがあるので攻略キャラクターとしておすすめします。

おすすめキャラ4 ガウェイン

次の攻略おすすめキャラは風属性SSRガウェインです。

このキャラクターは一発の攻撃力もある防御タイプのキャラクターです。相手の攻撃力も下げつつダメージカットでパーティーを守ってくれます。最終解放も実装されており、こちらの被害を抑えることに関してはグラブルの中でもトップクラスの性能です。HPが減るほど威力の上がる攻撃アビリティが強力で、風属性のマグナ武器と相性がいいのもポイントです。

おすすめキャラ5 ユエル

次の攻略おすすめキャラは火属性SSRユエルです。 自己強化できる単体攻撃と全体攻撃2つのアビリティを持ち、弱体効果も消せてHP回復もできる便利なキャラクターです。そのため初めのうちは回復以外突出したところはありませんが、最終解放で一気に強くなります。味方全体の強化もできるようになり高水準の便利キャラです。

おすすめキャラ6 ジャンヌダルク

最後の攻略おすすめキャラは光属性SSRジャンヌダルクです。 彼女は味方全体の攻撃力を強化し敵の防御力をダウンさせることができ、パーティー全体のダメージを底上げしてくれます。トリプルアタック確定のアビリティも持っており攻撃面、奥義ゲージの確保にも長けています。最終解放も実装されており、敵の攻撃力ダウンも追加され味方と自身の強化できるようになり安定度がさらに増しました。

グラブル攻略に役立つおすすめキャラまとめ

グラブルで攻略に役立つおすすめキャラをご紹介してきました。みんな攻略に役立ってくれる便利なキャラクターぞろいです。ここでは紹介しきれませんがグラブルにはまだまだ魅力的なキャラクターは多数存在します。様々な組み合わせを試行錯誤するのも楽しみの一つです。

この記事を参考にして、グラブルを最後まで攻略してみてください。

関連記事一覧

グラブル,グランブルーファンタジー, guranburu-fantazi-のおすすめ記事