【グラブル】武器の扱いに注意!初心者にありがちなミスまとめ!

2018/09/07 更新

このページでは、スキルレベルなどを中途半端に理解した初心者にありがちなミスをまとめてみました。後々になって後悔する前に必ず読んでください。グランブルーファンタジーの武器は、ゲームを攻略する上で大きな要素の一つとなります。初心者が陥りやすいミスや、よくわからないところをまとめました。

目次

1.グラブルのガチャ産SSRをスキルレベル餌として使ってしまう

「グラブルのガチャ産SSRは凸しにくいから餌にしてしまおう...」という発想はとても危険です。

ガチャ産SSRは、エレメントというトレジャーの数少ない入手手段となります。

余ったガチャ産SSRは、スキル餌にはせずエレメント化するのが吉です。

2.朽ち果てた武器は重要武器!売ってはダメ!

朽ち果てた〇〇と名の付く武器は、
そのまま放置しておくとただの邪魔武器でしかないですが、強化させていくと最強武器の一角となります。

エンジェルヘイローなどでドロップします。

しかしいざ集めようと思っても中々ドロップしません。

拾った朽ち果てた武器は必ずキープしておきましょう。

3.SR武器のスキルレベルは5で止めておきます

方陣攻刃などをSR武器で工面する際は、
思い切ってSR武器のスキルレベルを10まで上げずに5くらいで留めておきましょう。

のちのちSSR攻刃に入れ替えるので、10まで上げてしまうのはもったいないです。

4.SSRであっても守護は不要。餌にしてもOK!

各種マグナからドロップするSSR武器の中にも「守護」スキルを持った武器がいくつかあります。

これらは、他のSSR武器のスキルレベルを上げるための餌にしましょう。

逆に、守護のスキルレベルを上げる必要はほとんどありません。

5.オススメ強化で強い武器が素材に...

強化をする際、一つ一つ武器を選択するのが面倒だからオススメ強化を...と押すとSSR武器が素材にされてしまった、ということがあります。

こんな苦い経験を避ける為、「保護機能」を使ってください。

リストから武器をクリック、下にスクロールすると保護機能のボタンがあります。

グラブルの武器攻略 まとめ

武器はグラブルで最も大切、キャラよりも大切なものです。

そのため、大事なものには保護をし、いかなる時でも慎重な管理を心掛けてください。

また、必ずしもSRよりSSRの方が大事ということはありません。

武器スキルが攻刃のSRであれば、守護のSSRよりも重宝されます。

どの武器が重要でどの武器が不要かという管理をきちんとしておきましょう。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする