【グラブル】どの武器が強い?イベントで手に入るオススメ武器一覧

2018/09/03 更新

イベント産武器の中には、ガチャ産武器よりも勝る武器がいくつか存在します。 特に「EX攻刃」と呼ばれるスキルを付与された武器は、コラボイベントでしか入手が出来ないためとても重宝されます。 このページでは、そのような「ガチャ産武器では代用できない性能」を持つ武器をまとめました。

目次



グラブルのイベント産武器の中には、ガチャ産武器よりも勝る武器がいくつか存在します。



特に「EX攻刃」と呼ばれるスキルを付与された武器は、
コラボイベントでしか入手が出来ないためとても重宝されます。



このページでは、そのような「ガチャ産武器では代用できない性能」を持つ武器をまとめました。

グラブルおすすめ武器1:ニバンボシ



交差する運命の物語で入手可能

闇属性のEX攻刃武器です。

刀という武器種のみが欠点で、ステータスを含め非常に優秀です。

グラブルおすすめ武器2:ラファエル



サクラ大戦~空駆ける乙女で入手可能

光属性のEX攻刃武器です。

ステータスが高く、また武器種が銃のため、
シュヴァリエマグナ・ボルトと合わせてコスモス銃を編成の中に組み込む事が出来るのも高評価です。

他属性のEX攻刃と比べても一線を画すことが出来る性能を持った武器と言えます。

グラブルおすすめ武器3:マルメテルハンマー



シンデレラファンタジー ~雪降る山の 物語~で入手可能

土属性のEX攻刃武器です。

斧という武器種上とても攻撃力が高く、
また4凸もすることが出来るためスキルレベルも大幅に底上げすることができます。

同じ土属性EX攻刃では「毒手」が存在しますが、
マルメテルハンマーの方が上手でしょう。

グラブルおすすめ武器4:光の剣



スレイヤーズまぐなで入手可能
「光」と付いていますが闇属性のEX攻刃です。

ニバンボシよりもステータスは控えめですが、
武器種が剣であるため多くのジョブの得意武器となっており、
実質的なステータスは此方が上回る事もあります。

グラブルおすすめ武器5:ブラストソード



スレイヤーズまぐなで入手可能

水属性のEX攻刃です。

武器種が剣である事が非常に大きいですが、
最終的には編成に入らない事もあります。

もし取れる機会が訪れれば一本だけ確保しておきましょう。

グラブルおすすめ武器6:河豚毒

グランブルースピリッツで入手可能

風属性のEX攻刃です。

従来の風EXよりもステータスが若干高いため、
取っておいて損はありません。

ただし、最終的には編成から外れる事もあります。

グラブルおすすめ武器7:ブラックアックス

シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~で入手可能

火属性のEX攻刃です。

4凸が可能で、斧であるためステータスもかなりの高水準です。 ドロップ率もそこまで低くないので、労力以上の見返りが期待できます。

グラブル イベントおすすめ武器まとめ

グラブルのEX攻刃武器は、相当の上級者になるまでは必ず編成に入ってきます。



最近ではステータスの高いEX攻刃武器が続々と出てきているので、
ステータスの底上げという面でも大いに貢献してくれるでしょう。

関連記事一覧

グラブル,グランブルーファンタジー, guranburu-fantazi-のおすすめ記事