【グラブル】初心者でも大丈夫!グラブルのイベント攻略方法

2018/05/21 更新

グラブルのイベント攻略に関する記事です。 グラブルのイベントは、初心者にとって難しいものもありますがいくつかのポイントを押さえると 攻略に近づけることができます。

目次

グラブルのイベントは大きく二種類に分ける事が出来ます。

一つは、他の人の手を借りる事が出来ない「討滅戦タイプ」です。 「エクストラクエスト」からクエストを開始するタイプのイベントはこれに該当します。

これは他の人の手を借りる事が出来ない分難易度が控えめに設定されており、初心者でも一番下の難易度であれば楽しむ事が出来ます。

もう一つは、他の人と協力して敵を倒す「マルチタイプ」です。 「マルチバトル」画面から「イベント」タブに表示されるクエストがこれに該当します。何も開催されていないときは上記画像のように表示されます。

これは多人数で特定の敵に挑むという前提の下で難易度が設定されているので、初心者には少々厳しい形式です。

グラブルのイベントって何をすればいいの?

イベント毎に応じた武器や召喚石が報酬として用意されるので、これを手に入れるためにイベントを周ります。 他にも、宝晶石・ルピ・ジョブポイント・エリクシールハーフ等様々なアイテムが手に入るので、必ず一度はクリアをしてください。

グラブルのイベントの進め方

ほぼ全てのイベントはストーリーが用意されており、これを1話ずつ進めていく事でトレジャーを集めていきます。 「話に興味がない」という人の為にスキップ機能も搭載されているので、進め方は自由で構いません。

グラブルのイベントの敵が強くて倒せない...

大体のイベントでは中ボスが配置されており、始めたばかりの人では太刀打ちできないこともあるかもしれません。

その場合は、「イベントを始める時に配布されるキャラクター」をパーティに編成しましょう。 このキャラクターは必ず相手に対して有利な属性を有しているため、バトルを有利に進める事が出来ます。

グラブル イベント攻略まとめ

グラブルのイベントには2種類ありますが、進め方は人それぞれです。 初心者では、厳しいイベントもあるかもしれません。しかし、イベント開始時に配布されるキャラなどを使うと攻略に近づきます。 グラブルのイベントを攻略して、レベルアップしましょう。

関連記事一覧

グラブル,グランブルーファンタジー, guranburu-fantazi-のおすすめ記事