「グラブル」は面白い? 3分でわかる「グランブルーファンタジー」の面白さ!

2018/08/23 更新

この記事ではグランブルーファンタジーの面白い所をまとめてあります。 グランブルーファンタジーに登場するキャラクターの魅力やバトルやイベントの事にも触れています。 まだグランブルーファンタジーをやった事がない人に読んでもらって、始めるきっかけになって欲しいです。

目次



グランブルーファンタジーの最も面白い所はキャラクターにあります。 なんとプレイアブルキャラクターは200人以上です。 他にもバトルや音楽にシナリオと魅力がいっぱいの作品になっています。 そして今回はグランブルーファンタジーをやった事ない人に面白さを伝えていきます。

そもそも「グランブルーファンタジー」とは?

グランブルーファンタジーは2014年3月にリリースされた作品です。ジャンルはMMORPGになります。 1人で遊ぶ事も出来ますがマルチバトルでは最大30人一緒になって遊ぶ事が出来ます。 プレイヤーは1人の騎空士となって、グランブルーファンタジーの世界で旅の仲間を見つけて様々な冒険をして行きます。 開発はCygamesで、最初はMobageが提供しています。今ではGREEやDMM.comやYahoo!ゲームも提供を開始しています。

「グランブルーファンタジー」の面白さやゲーム性

グランブルーファンタジーの面白い所はやり込み要素です。 最初の頃は武器が揃ってなくて大変です。ですが武器は集める事でしっかりと強くなります。 やり込めばやり込んだだけ強さを実感出来ます。今まで苦戦していた敵を簡単に倒せると面白くなっていきます。 強くなってからも素材集めやボス周回とやる事が尽きないです。

そしてグランブルーファンタジーのバトルは簡単ですが奥が深いです。 基本はキャラクターのアビリティを使ったりキャラクターで攻撃していきます。 しかし強敵と戦う時は相手の行動を覚えたり戦略を考えるのが大事になります。 そうやって考えた末に強敵を倒した時は嬉しいです。

「グランブルーファンタジー」の面白さTOP3

①キャラクターイラストが綺麗


グランブルーファンタジーに出てくるキャラクターは解放前と解放後でイラストが変わります。 どちらも美しいのですが解放後の方がより美しくなります。



②キャラクターとの会話


クリスマスや自分の誕生日が近くなると仲間にしたキャラクターとの専用会話シーンが見れます。 好きなキャラと一緒に祝ったり出来るのは嬉しいです。 さらにバレンタインとホワイトデーでは、人気のキャラクターだと専用の一枚絵が見れます。



③イベントが面白い


内容も感動出来たり迫力があったりと様々なストーリーが展開されます。 それに登場キャラクターの語られなかった部分を、こういうイベントで掘り下げてくれるのが嬉しいです。


「グランブルーファンタジー」の面白さまとめ

グランブルーファンタジーは魅力的なキャラクターでいっぱいです。 プレイアブルキャラクターも全部で200人以上います。なので自分のお気に入りのキャラクターをきっと見つける事が出来ます。 そして何よりイラストが美しくて綺麗なのが嬉しいです。 それに戦闘もシナリオも本当に面白いです。ここまでのクオリティのスマートフォンゲーム作品は他にないです。 この記事を読んでグランブルーファンタジーの事に興味を持って、面白そうと思ってもらえたら嬉しいです。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする