【グラブル】超高火力キャラ勢揃い!スタダでおすすめのキャラクターランキング

2018/05/22 更新

この記事はグラブルのスタダで選ばれるキャラクターをランキング形式で紹介します。スタダとはグラブルを初めて1週間発生するスタートダッシュガチャです。スタートダッシュガチャは10連と同額で好きなキャラクターを交換出来るチケットも付いてくるのでコレだけ課金する人も大勢います。

目次

グラブルおすすめキャラランキング

この記事はグラブルのスタダで選ばれるキャラクターをランキング形式で紹介します。スタダとはグラブルを初めて1週間発生するスタートダッシュガチャです。スタートダッシュガチャは10連と同額で好きなキャラクターを交換出来るチケットも付いてくるのでコレだけ課金する人も大勢います。

ランキング1位 ヨダルラーハ

グラブル開始直後でも999999ダメージの攻撃力を誇ります。イベントの周回効率、序盤のマルチクエストなど属性を無視して最短で進めることが出来ます。トリッキーではありますが条件を満たしていれば敵の単体攻撃をヨダルラーハがかばい、その上で全て回避する芸当も出来ます。

初めは扱い辛く持て余すことが多いですが、それでも他のキャラクターを押しのける強さを持っています。CV千葉繁さんなのも魅力の1つです。

ランキング2位 サラ

グラブル開始直後であればどの属性にでも入れることが出来る壁キャラクターです。またRankが高くなった上級者でも安定度を求めてパーティにサラを入れる事が多いです。周回必須レベルの相手とも相性はかなり良いです。

全体ダメージを50%カットしてくれるアビリティにかばうアビリティとサラ自身の防御力を10倍にする防御特化な上サラのHPが低ければ低いほど攻撃力が上昇するサポートアビリティを持っている為土属性では単なる壁キャラクターではなくアタッカーにもなります。

ランキング3位 コルワ

長期戦用キャラクターがコルワです。HPが少ない序盤では十二分に発揮できませんがある程度の編成が揃った場合猛威を振るいます。あるイベントではコルワがいないパーティでは15分かかる所でコルワを入れると6分を切るタイムを出せます。

コルワは自身を含めパーティのDATAの上昇、攻撃UPをします。特に攻撃UPは最大でキャラ攻撃力上昇スキル大を持っている武器の10本分相当です。しかもコルワのバフは奥義で延長ができ限定的なバフではなくほぼ永続的なバフです。

ランキング4位 アルタイル

攻守共にバランスがいいキャラクター、それがアルタイルです。最終上限解放ができます。また、初心者にはレベル上げが厳しいですが100レベルになると味方全体の攻撃防御水属性の攻撃アップのアビリティ1、敵全体の攻撃ダウン20%防御ダウン20%、敵全体の水属性耐性ダウン10%のミゼラブルミストと同じ枠のアビリティ2、味方全体の奥義ゲージを30%アップするアビリティ3を所持します。直接ダメージを与えるアビリティは一切無いですが非常に強力です。また奥義には水属性キャラのクリティカル確率アップもあるので更に攻撃力上昇が見込めます。

ランキング5位 パーシヴァル

自己完結、高火力アタッカー兼特殊枠がパーシヴァルです。グラブルでは敵のチャージターンが貯まると敵は特殊技を撃ってきます。パーシヴァルはそのチャージターンを止めるデバフ恐怖が使えます。効果時間は1分と非常に強力で1分間敵はチャージターンが溜まっていなければ通常攻撃しか出来ない為、安全に動くことが出来ます。

また、パーシヴァルも最終上限解放が来てる上、ダメージをほぼ1.5倍化させるアビリティ3、奥義を使うことでアビリティ1の効果を2回発動出来るようになっており、アビリティ1は4~5倍の火属性ダメージに自分のHPを回復する効果まであります。

グラブルのスタダ選ばれるキャラクターランキングのまとめ

グラブルのスタダで選ばれるキャラクターのランキングと傾向をまとめました。

時間短縮につながるヨダルラーハが初心者に大人気です。また上級者になることを見越してサラ、コルワ、アルタイルなどもスタダでは人気です。どのキャラクターも強力なバフか超高火力キャラクターです。

関連記事一覧

グラブル,グランブルーファンタジー, guranburu-fantazi-のおすすめ記事