【グラブル】スタダでおすすめキャラを厳選!これを選べば後悔しないSSR

2018/08/31 更新

この記事では、グランブルーファンタジー(グラブル)のスタートダッシュガチャ(スタダ)について紹介しています。スタダとは『スタートダッシュガチャ』の略でグラブルを始めて一週間限定で購入できるガチャです。スタダでオススメのキャラ、狙いたいキャラを紹介しています。

目次

グラブルのスタダとは?

スタダとは『スタートダッシュガチャ』の略でグラブルを始めて一週間限定で購入できるガチャです。

購入すると自由な時に使えるレジェンド10連ガチャチケットと一部のキャラと石を除いた、
すべてのキャラ、武器、召喚石と交換できるチケットが貰えます。

特にスタダの交換チケットは特殊でゲームを始めたときにガチャで出るキャラなら、
たとえ期間限定キャラでも入手できるというのがかなり貴重です。

スタダと同様の内容のサプライズスペシャルガチャ通称『サプチケ』では限定キャラは基本選択できません。

なので始めたばかりで使いこなせなくても限定キャラと交換するというのも一つの手です。

限定キャラでなくともキャラクターをとるのがスタダの基本で、
キャラクターの入手はそのキャラクターに対応した武器を手に入れることで仲間になります。

つまり最高レアのSSRのキャラクターを仲間にするなら、
SSRの武器も一緒に付いてくるため序盤を有利に進めることができます。
一週間限定ですが購入しなければ1ヶ月後ぐらいに復活するので、
買い逃した人も安心です。

スタダで選びたいおすすめ恒常キャラ

スタダで選びたいおすすめ恒常キャラの筆頭は水属性SSRのヨダルラーハです。

このキャラは条件さえ整えばたとえレベル1でも100万以上の奥義ダメージを出すことができます。

初心者がこのぐらいのダメージを出すにはかなりの時間プレイしなければ到達しない威力です。

そのため初心者ならまずこのキャラを取ると序盤がかなりスムーズに進みます。

強力な反面扱いづらい面もあり、特に奥義後は強化効果をすべて消費してしまうので、
全ステータスが激減し簡単に戦闘不能になりかねません。

序盤以降はこのキャラだけの力では勝ち残れないので、
グラブルのシステムを理解するよう努めましょう。

スタダで選びたいおすすめ限定キャラ

スタダで選びたいおすすめ限定キャラは夏季限定闇属性SSRのゾーイ(水着バージョン)です。

このキャラクターは『背水』というスキルを持った武器をある程度揃えてなくては活かせないキャラクターです。

なので取ったからといってすぐに強いというわけではありません。



しかし、武器が揃ったときの攻撃力は凄まじく、
全属性中トップの火力をたたき出してくれます。

将来のためにとっておくという形なので、
これからもグラブルを続けようという方にオススメします。

グラブル スタダで選びたいおすすめキャラまとめ

グラブルのスタダで選びたいおすすめキャラをご紹介して参りました。

今回紹介したのは尖った性能の分とても強力なキャラクターたちです。

ヨダルラーハは序盤が楽に、
ゾーイは上級者になった時の恩恵がかなり大きいです。

どちらも強さは折り紙付きなので、
ラインナップに並んでいるならぜひ選んでみてください。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする