【グラブル】グラブル初心者なら知っておくべき!限定ガチャってどんなのがあるの?

2018/05/22 更新

ソーシャルゲームの限定ガチャには強力なキャラクターがいっぱいいます。グラブルにも魅力的なキャラが手に入る限定ガチャがあります。 そんな限定ガチャを初心者の方々にご紹介していきます。それぞれの限定ガチャの特徴や狙い目などを紹介しています。グラブルを始めたばかりの人はどんなガチャがあるかの参考にしてください

目次

グラブル各種限定ガチャ紹介

レジェンドフェス

基本的に月末に始まるガチャです。その魅力は、最高レアリティのSSRが普段の2倍の確率で出現することにあります。

レジェンドフェスには期間限定のキャラクターも登場し、ストーリーのメインキャラクター達のSSRバージョンであるリミテッドシリーズや、一年間限定の十二神将シリーズが登場します。さらに季節限定のキャラクターの復刻も予定されており、ガチャをするならまずこの時が一番の狙い目です。

サマーバージョン

7月、8月の長期間に渡ってサマーバージョンのキャラクターが登場する限定ガチャです。グラフィックもさることながら、性能も抜群のキャラクターが揃っているので見た目が気に入ったなら狙って損はありません。

翌年以前のものから徐々に復刻して行きます。目当てのキャラクターがいるならば復刻時の排出率アップのガチャをしてもいいですが、目当てがいないのならば我慢して8月最後のレジェンドフェスを回すのがオススメです。全てのサマーバージョンキャラクターが出揃いSSR率が2倍になるのでとにかく限定キャラが欲しいという初心者にはうってつけです。

最近復刻の機会が増えるという運営のアナウンスがあり、手に入る可能性が上がったので是非狙ってみてください。

ハロウィンバージョン

十月のハロウィン期間中の限定ガチャです。バランスが良く使いやすいキャラクターから癖の強いキャラクターまで揃った面白いガチャです。サマーバージョンと比べると排出期間が短く入手難度は高いです。強力ですが初心者には扱いづらいキャラクターのほうが多いので、どうしても欲しいキャラクターがいないのなら見送るのも一つの手です。狙うのならばやはりレジェンドフェス中が一番です。

クリスマスバージョン

その名の通りクリスマス周辺の期間限定ガチャです。 このガチャも癖のあるキャラクターが多く使いこなすには慣れが必要なキャラが多いです。ですが爆発力のあるキャラクター達ですので狙ってみるのもいいでしょう。

ただ排出期間が短くレジェンドフェス期間と被らないという難点があります。年末ということもありその年の十二神将シリーズ最後のチャンスのレジェンドフェスが控えていることもあるので、よく考えてから回すのをオススメします。これからクリスマス以外の復刻の可能性も示唆されているのに期待が膨らんでいます。

グラブル限定ガチャまとめ

グラブル初心者に送る限定ガチャの種類をご紹介しました。 期間限定ということもあり入手難度は高いですが、普段とは違う衣装に身を包んだ強力なキャラクターを手に入れるチャンスです。初心者ならばまずレジェンドフェス中に引くのが一番と覚えておくのがオススメです。

関連記事一覧

グラブル,グランブルーファンタジー, guranburu-fantazi-のおすすめ記事