グラブルのイラストがスゴイ!?キャラの絵の変化でもっと好きになる♪

2018/08/29 更新

グラブルのイラストはこのゲームのウりの1つです。 キャラの絵の変化でさらにキャラクターが魅力的になっていきます。 そんな変化の方法をご紹介していきたいと思います。

目次

キャラの絵の変化はいつするの?


グラブルでキャラの絵の変化するための方法の基本は、上限解放です。 全キャラクターに最低1回は上限解放でイラストが変化します。


イラストの変化だけでなく、アビリティの習得や強化に必要なので主力のキャラクターならドンドン上限解放していくといいでしょう。

さらに一部のキャラクターにはもう一段階イラストの変化の機会があります。


それが最終上限解放です。

キャラクターの性能が大きく上昇し、キャラクターのイラストもより豪華になり魅力がアップします。

まだ実装されているキャラクターは少ないです。もし手持ちにいる場合は最終上限解放してみるのをオススメします。

もう一つの変化方法

キャラの絵の変化させる方法はもう一つあります、それがスキンです。

これは基本的に課金要素です。

ガチャチケットのセットやCDの特典、トレーディングカードのパックに封入されたシリアルコードでポイントを貯めて交換するといった方法で入手することができます。



中にはゲーム内のイベントで入手できるものもあります。貴重なチャンスなので手に入れておくといいでしょう。

スキンの変更で普段と違ったイラストの魅力を感じることができます。



さらにマイページや戦闘中のボイスや戦闘の演出もスキン特有のものに変更されます。



CDの特典は期間限定である程度時間がたつと入手できなくなる可能性があるので、気になる人は期限をチェックしておくといいでしょう。

スキンの変更方法

ステップ1

リストや編成からキャラクターを選択しPOSE・スキン切り替え設定のボタンを押します。



ステップ2

スキン切り替えのボタンを選択し変更したいスキンを選びます。



ステップ3(通常のスキン変更の場合は必要ありません)

マイページやリストでのイラストが上限解放前のものにも変更できるので、そちらが好きな方は変更してもいいかもしれません。レアリティの違う同一のキャラクターのイラストも選択することができます。



ステップ4

最後に一番下の「設定を反映する」を押して変更完了です。きちんと押しておかないと変更できないので注意しましょう。

グラブル イラストまとめ

グラブルの魅力溢れるイラストをより楽しむためにキャラの絵の変化をする方法を紹介してきました。

上限解放ではイラストの変化とともにキャラクターの強化につながるので積極的にすることをオススメします。



スキンの大半はお金がからんできますが、ここだけのボイスや演出もあるので好きなキャラクターのものならぜひ手に入れたいです。

関連記事一覧

グラブルのおすすめ記事

コメントする