【FGO】10連と単発だとどっちがほうがいいの?

2018/09/19 更新

10連と単発だとどっちがほうがいいの?という疑問を持った人もいると思いますので、分かりやすくまとめてみました。 FGOは10連でも星5が出る確率は低いです。これは単発でも10連でも確率は変わりません。

目次

FGOのガチャ(召喚)は10連か単発で回すことが出来ます。

今回のどちらのほうがおススメなのかということについてまとめていきます。

10連と単発はどちらとも星5が出る確率は変わりません。

10連回して出なかったという人がいれば、
単発回して星5が出た!という方もいます。

それは運(確率)としか言いようがありませんが、
10連と単発なら10連を回すことを強くおススメします。

10連には確定で星4が出るというおまけがついています。

これを目当てに回すのもアリです。

星5が出れば言葉にできないほど嬉しいですが、1%の壁は高いです。

既にFGOをプレイをしている方ならご理解していると思いますが、本当に出ません。

出ても、概念礼装という経験をした方も多くいらっしゃるはずです。

星4でも強力なサーヴァントはいる

星4でも条件次第では星5と同等の性能発揮するサーヴァントもいるので少しでもパーティーを強くしたいという方なら頑張って10連を回すのがいいです。

特に星4の中でもセイバーランスロットやバーサーカーのへラクレスなどは星4の中でもかなり強サーヴァントなので是非とっておきましょう。

性能は以下のような感じです。

ランスロット



ランスロットはアーツカードで常時クリティカルを狙うことができ、
4ヒットするバスターに加え、
スター生成も自身だけで行うことが出来るのでどのパーティー入れても真価を発揮できます。

防御面のスキルを所持していないので、防御力アップや被ダメージカットといったサポートスキルを持ったキャラクターを編成することでかなりのパフォーマンスを維持できます。

バーサーカーのへラクレスは高い火力と耐久力を持っており、絆礼装の雪の城を装備すると、全サーヴァントの中でも屈指の生存力を発揮します。

クラス補正もあるので素殴りでもダメージを与えることができ、
どんなクエストでも殿として編成することができます。

FGOガチャまとめ

FGOには、セイバーランスロットやバーサーカーのへラクレスなどのように星4でもかなり優秀なサーヴァントは複数存在するので、単発よりも10連のほうがいいです。

加えて、FGOには1周年記念で聖杯転臨というシステムが追加されました。

ストーリーやイベントで入手できる聖杯を決められた個数消費してサーヴァントのレベル上限を上げる機能です。

これによって、星1でも星4でもレベル100まで上げることが可能になりました。

なので、スキルは優秀だけどステータスが微妙といった星4のサーヴァントを聖杯転臨したら星5のサーヴァントよりも強くなるということもあります。

10連回すのは(課金しなければ)きついですが、最低でも星4は出るので頑張りましょう

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする

  • No profile imageシャネルスーパーコピー2018/11/20 23:25

    最新高级コピー時計 時計を買いたいならロレックス コピーネットショップへ購入してください。 世界名時計ブランド、おしゃれな製品スタイルのトップ、最高な技術、素敵なデザイン;ブランド コピーネットショップはいつもあなたに最高な時計、豪華スタイルの品質、成功紳士の愛用を提供します! 我々は何年の営業でいい評価と地位を得て、安全で信頼できるスーパーコピーになります。ご購入をようこそ。 シャネルスーパーコピー https://www.tentenok.com/product-6385.html

    返信