【FGO】Android端末でのリセマラ方法

2018/05/22 更新

今流行りの大人気アプリFate/Grand Order(fgo)のandroid端末でのリセマラ方法をお伝えします。Android端末でのリセマラの手順は9個ほどの工程です。ストーリーでスキップできるところはスキップをし、google playに戻ります。リセマラをして自分好みのキャラで物語を進めていければと思います。

目次

1.FGOをgoogle playからインストールします

androidユーザーの方は、google playからFGOのアプリをインストールします。

FGOのチュートリアルをクリアします

バトルのやり方などを覚えます。(スキップはできません)

冬木のストーリーがはじまります。チュートリアル中の10連ガチャでは星4のサーヴァント確定です。星5サーヴァントは排出されませんので注意してください。

3.クエストを一つクリアして聖晶石を手に入れます

チュートリアルの続きのクエストです。 さきほどのチュートリアルガチャで星4のサーヴァントが出て、パーティーにいるので特に問題なくクリアできます。

4.プレゼントボックス内の聖晶石を回収します。

このときにイベントなどをやっている期間だと聖晶石のもらえる数が変わってきます。聖晶石3つで一回ガチャがひけます。

10連ガチャだと星4以上の礼装かサーヴァントが確定になります。ホーム画面に戻ると左下のプレゼントマークに通知がきてます。

5.レア召喚ガチャを回します。

このガチャで星5のサーヴァントが出てきます。

このガチャで星5のサーヴァントが出たらリセマラ終了してもいいと思います。

星5のサーヴァントが出ない場合はもう一回引けるところまで進めたほうがいいと思います。

6.フレンドガチャを回せるだけ回します。

ある程度のフレンドポイントがたまってるはずなので回せると思います。フレンドガチャからは星5のサーヴァントは排出されません。

7.マナプリズムが20個になるまで霊基変還(売却)

フレンドガチャで出た星3のサーヴァントや礼装を売却します。

(もし20個にならなかったらアンインストールで1へ戻ります)

ダヴィンチ工房の霊基変還で星3サーヴァントや礼装をマナプリズムに変えることができます。

8.ダヴィンチ工房で呼札とマナプリズム20個を交換します。

さきほどたまった20個のマナプリズムで呼札1枚と交換できます。 呼札はひと月に5枚まで交換することが可能です。

9.レア召喚ガチャを回します。(2回目)

聖晶石の代わりにさきほどの呼札で1回ガチャがまわせます。 当たりキャラが出なかったらアンインストールで1へ戻ります。

FGO リセマラまとめ

fgoでの星5サーヴァントの当たる確率は1%です。自分もリセマラして星5サーヴァントを出すまでかなり時間がかかりました。

星4のサーヴァントでもある程度は使えるのでリセマラがつらくなったら星4サーヴァントではじめてもいいと思います。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする