【FGO】星4確定!今から始めるFGOリセマラ最速オススメ手順

2018/05/22 更新

FGOでは、チュートリアル中で星4のサーヴァント(FGO内でのキャラクターのこと)が確実に1体以上出る10連ガチャを引くことが出来ます。最初のチュートリアルガチャで当たりキャラが出るまでリセマラを繰り返す方法がオススメです。その方法をこの記事では細かく解説していきます。

目次

FGOでリセマラする前に知っておきたいポイント

FGOでは、チュートリアル中で星4のサーヴァント(FGO内でのキャラクターのこと)が確実に1体以上出る10連ガチャを引くことが出来ます。

星5(最高レア度)のサーヴァントはチュートリアルガチャでは出すことが出来ないので、さらに粘ってガチャを回す必要があります。また、通常のガチャからの星5サーヴァントの出現率は非常に低いです。 ガチャからの現在の排出率は、星5サーヴァントが1.0%、星4サーヴァントは3.0%となっています。

どうしてもほしいキャラクターがいるという方のために、さらに粘る方法もご紹介します。ですが、特にこだわりがなければ最初のチュートリアルガチャで当たりキャラが出るまでリセマラを繰り返す方法がオススメです。

リセマラおすすめ手順

手順は主に次の5つから成ります。

  1. アプリをインストールする。
  2. 指示通りにストーリーを進める。(ストーリーはあとで読み返すことが出来るので、スキップしてしまって大丈夫です。)
  3. 10連ガチャを引く。
  4. 星4サーヴァントが確定で出る。
  5. ここで当たりキャラ、もしくは好みのキャラを引くことが出来たらそこでリセマラは終了です。

出なかった場合はアプリをアンインストールし、リセマラを続行しましょう。

FGOリセマラ手順

さらにもう一回ガチャを引く手順をご紹介します。

※ストーリーを進めることでガチャに追加されるキャラクターもいますので、自分が引きたいキャラがガチャに入っているかどうかをよく確認してから回しましょう。

6.先のリセマラ手順①~④を終わらせた後、ギフトボックスを確認します。星晶石があれば受け取っておきましょう。(ここで星晶石が3つ以上溜まっている場合は7の手順を省いて⑧に進みましょう。)

7.さらにフリークエストをクリアします。ストーリークエストはスキップする手間が発生しますので、短時間で終わらせたいリセマラにはあまり向いていません。

フリークエストの例です。画像では「GET」となっていますが、AP3のクエストを3回プレイすることで「星晶石」を獲得できます。

8.右下部の「menu」タブをタップし、「召喚」を選びます。

左から三番目の「召喚」を選びます。

9.ここで星4・星5の欲しいキャラクターが出ればリセマラ終了、出なければアプリをアンインストールして再度リセマラを続行して下さい。

FGO リセマラのポイントまとめ

ここまでFGOリセマラのポイントをお伝えしてきましたが、大事なことは以下の3つです。

  • 最速で周回するために、ストーリーはスキップしましょう。
  • 絶対に欲しいキャラがいる場合を除いて、最初のチュートリアルガチャ10連がすべてです。
  • 星5のサーヴァントを狙う場合は根気がいるので、粘り強く頑張りましょう。

FGOはサーヴァントをどのように、どういう計画で育成していくかが大きなポイントとなるゲームです。 リセマラに時間をかけすぎないように注意しましょう!

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする