【FGO】1位のキャラは何?当たりサーヴァントガチャランキング(星5限定)

2018/09/03 更新

この記事ではFGOの当たりサーヴァントのランキングについてまとめていきます。作者の偏見が混ざっているのでその点につきましてはご了承ください。前提として星5のみでランキングしていきます。 10位から1位までのサーヴァントについてのランキング記事です。

目次

FGOの最新ガチャ当たりランキング

この記事では、FGOの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。

FGOのリセマラランキングは、そのサーヴァントのスキルの強さと宝具の強力さを総合して決定しています。

1位 マーリン

1位はマーリンです。
スキル1の夢幻のカリスマAは3ターンの間、味方全体の攻撃力をアップさせ、NPを20増加させます。

スキル2の幻術Aは味方全体に1ターンの間、無敵状態とスター発生率アップを付与させ、3ターンの間、敵全体のクリティカル発生率をダウンさせます。

スキル3の英雄作成EXは3ターンの間、味方単体のバスターカード性能アップと最大HPを増加させ、1ターンの間、クリティカル威力をアップさせます。



宝具の永久に閉ざされた理想郷は味方全体に5ターンの間、毎ターンのHP回復効果とNP獲得状態を付与し、自身に毎ターンスター獲得状態を付与します。



マーリンのスキルはFGOの中でも全てが超強力なので最終的にはレベル10にすることを強く推奨します。3つのスキルの中で強化する順番を上げるなら、英雄作成→夢幻のカリスマ→幻術の順です。

2位 諸葛孔明

次に2位の諸葛孔明です。

スキル1の鑑識眼Aは味方単体のクリティカル威力を3ターンアップ、
NPを30増加させます。

スキル2の軍師の忠言A+は3ターンの間、
味方全体の防御力と被ダメージカットを付与し、NPを10増加させます。

スキル3の軍師の指揮A+は3ターンの間、
味方全体の攻撃力と与ダメージ+状態を付与し、NPを10増加させます。



宝具の石兵八陣は敵全体のチャージ減少、
中確率でスタンと呪いを付与し、3ターンの間、防御力ダウンさせます。

諸葛孔明はアタッカーとしては弱いものサポーターとしては最強なのでアタッカーを2体組んでそこに諸葛孔明を入れてみましょう。
安定度がかなり変わってきます。

3位 ジャンヌダルク(オルタ)

次に3位のジャンヌダルク(オルタ)です。

スキル1の自己改造EXは3ターンの間、
自身のクリティカル威力アップ&スター集中率アップさせます。

スキル2の竜の魔女WXは3ターンの間、
味方全体の攻撃力をアップに加え、
竜特性を持つ味方全体の攻撃力アップさせます。

スキル3のうたかたの夢は1ターンの間、
自身のバスターカードの性能をアップ、無敵状態を付与します。
そして自身にHP減少を追加します。



宝具の吼え立てよ、我が憤怒は敵単体に強力な攻撃&強化無効状態を1回付与、5ターンの間、呪いを付与します。

ジャンヌダルク(オルタ)のスキルの中で強力なのが、
竜の魔女と自己改造です。

どちらを上げてもかなり強くなるのですが、味方全体の攻撃力アップができ、
カリスマの併用できる竜の魔女を先にあげることをお勧めします。

竜の魔女→自己改造→うたかたの夢の順番にスキルを強化しましょう。

4位 クー・フーリン

次に4位のクー・フーリンです。

スキル1の精霊の狂騒Aは3ターンの間、
敵全体のクリティカル発生率ダウン&攻撃力ダウンさせます。

スキル2の矢避けの加護Cは自身に2回回避状態を付与&3ターンの間、
防御力アップさせます。

スキル3の戦闘続行Aは5ターンの間、
自身にガッツ状態の付与させます。

宝具の噛み砕く死牙の獣は1ターンの間、
自身の攻撃力と防御力をアップさせ、敵単体に超強力な攻撃をします。

クー・フーリンのスキルはとてもユニークなスキルが多いですが、
その中でも矢避けの加護がとても強力なので強化する順番としては、
矢避けの加護→精霊の狂騒→戦闘続行の順です。

5位 オジマンディアス

次に5位のオジマンディアスです。

スキル1のカリスマBは味方全体の攻撃力をアップさせます。

スキル2の皇帝特権Aは自身にランダムで様々な効果を付与します。

スキル3の太陽神の加護Aは味方全体のNPを増やし、強化成功率をアップさせます。



宝具の光輝の大複合神殿は敵単体に超強力な攻撃、
1ターンの間、宝具封印状態の付与&3ターンの間、防御力ダウンを付与します。

オジマンディアスのスキルはバフよりで味方の支援を行えるためかなり優秀です。

特に太陽神の加護が味方全体の強化の基盤となるので太陽神の加護→皇帝特権→カリスマの順に強化することをおすすめします

6位 源頼光

最後に6位の源頼光です。

スキル1の無窮の武練A+は自身のスター集中度を3ターンの間、アップさせます。

スキル2の魔力放出(雷)Aは1ターンの間、自身のバスターカードの性能をアップ&回避状態を付与させます。

スキルの3の神秘殺しは3ターンの間、自身に魔性特攻を付与&天または地の力を持つサーヴァントに特攻状態を付与。



宝具の牛黄招雷・天網恢々は自身のスター発生率をアップ、敵全体に強力な攻撃です。



源頼光のスキルは、FGOの中でも全て強力です。

スキル強化は無窮の武練→魔力放出(雷)→神秘殺しの順番が一番汎用的です。

ですが、最終的に自分の手持ちと一番相性の良いスキルを強化するのがベストだと思います。

FGO当たりサーヴァントランキングまとめ

以上が、FGOの当たりサーヴァントランキングです。

1位のマーリンは、FGOの中でも非常に強力で、
当たればFGOの終盤まで活躍してくれます。

上記のランキングを参考に、ぜひガチャで狙ってみてください。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする