【FGO】摩天楼に輝くの評価と性能 / Fate Grand Order

2018/10/03 更新

この記事では「Fate/Grand Order」に登場する概念礼装「摩天楼に輝く」の評価と性能について解説しています。Buster性能とクリティカル威力のアップが主な効果となっており、Buster属性のサーヴァントにおすすめできます。この記事ではその「摩天楼に輝く」の全体的な評価をしていますので、初めて手に入れたという方、もしくは手に入れるかどうか迷ってる方の参考になっていただければ幸いです。

目次

「摩天楼に輝く」は「バトル・イン・ニューヨーク2018」で入手できるイベント礼装のひとつです。


Busterカード性能とクリティカル威力の強化がメインとなっているため、Busterがメインの属性であるサーヴァントに非常におすすめできる礼装です。



「摩天楼に輝く」の性能

レアリティ ★5
無凸評価 7.5 /10
最大開放評価 8 /10
コスト 9
HP 0(最大:0)
ATK 400(最大:1500)
スキル1 『摩天楼に輝く』
効果1 自身のBusterカード性能を8%アップ&
クリティカル威力を15%アップ
効果1
(最大開放時)
自身のBusterカード性能を10%アップ&
クリティカル威力を20%アップ
効果2
(イベント効果)
ストロングドッグのドロップ獲得数を1個増やす
(『バトル・イン・ニューヨーク2018』イベント期間限定)
効果2
(最大開放時/イベント効果)
ストロングドッグのドロップ獲得数を2個増やす
(『バトル・イン・ニューヨーク2018』イベント期間限定)

「摩天楼に輝く」の使える点

Buster性能とクリティカル強化で火力アップ

Busterカード性能を8%、そしてクリティカル威力を15%アップしてくれる概念礼装です。


最大開放時ではBusterカード性能が10%、クリティカル威力が20%アップとさらにしてくれるようになり、火力面をさらに向上させることができます。


ちなみに類似した性能を持つ☆5の概念礼装として「月の勝利者」があり、この礼装を持っていない、もしくはコスト不足の代用として活用できます。

クリ威力スキルを持たないサーヴァントのカバーとしておすすめ

この礼装のおすすめはBusterタイプのサーヴァント全般ですが、クリ威力スキルを持たないサーヴァントのカバーとしてもおすすめです。


その具体例であるアーチャー・インフェルノと沖田オルタは、スター集中は持っていますがクリ威力アップはクラススキルしか持っていません。


そしてどちらもカードと宝具はBuster属性であるため、この礼装を装備させればクリ威力も含めた火力面を大幅に補強することができます。

「摩天楼に輝く」の入手方法

「バトル・イン・ニューヨーク2018」ピックアップガチャから入手

「摩天楼に輝く」の評価と性能まとめ

「摩天楼に輝く」はBusterカード性能とクリティカル威力をそれぞれ15%前後アップさせてくれる強力な概念礼装です。


アーチャー・インフェルノや沖田オルタのような特例も含め、Buster属性のサーヴァントの火力面の向上に役立てるため、おすすめできます。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする