【FGO】ショウ・タイムの評価と性能 / Fate Grand Order

2018/10/03 更新

この記事では「Fate/Grand Order」に登場する概念礼装「ショウ・タイム」の評価と性能について解説しています。低レアで控えめな性能ですが、コストの低さとQuick性能の補強程度の強化から活用できる部類に入ります。この記事ではその「ショウ・タイム」の全体的な評価をしていますので、初めて手に入れたという方、もしくは手に入れるかどうか迷ってる方の参考になっていただければ幸いです。

目次

「ショウ・タイム」は「バトル・イン・ニューヨーク2018」で入手できるイベント礼装のひとつです。


☆3だけ合って効果量は控えめですが、Quickカード性能と宝具威力をアップしてくれて、しかもコストも低いためQuickサーヴァントに欲しい礼装です。



「ショウ・タイム」の性能

レアリティ ★3
無凸評価 6 /10
最大開放評価 7/10
コスト 5
HP 160(最大:800)
ATK 100(最大500)
スキル1 『ショウ・タイム』
効果1 自身のQuickカードの性能を3%アップ&
宝具威力を8%アップ
効果1
(最大開放時)
自身のQuickカード性能を5%アップ&
宝具威力を10%アップ
効果2
(イベント効果)
ワイルドポテトのドロップ獲得数を1個増やす
効果2
(イベント効果/最大開放時)
ワイルドポテトのドロップ獲得数を2個増やす

「ショウ・タイム」の使える点

クイックカードの性能と宝具威力をアップする

Quickカード性能を3%、宝具威力を8%それぞれアップさせる礼装です。最大解放時ではQuickカード性能を5%、宝具威力を10%アップさせます。


そのため、装備させるにはQuickカードがメインのサーヴァント全般がおすすめであると言えます。


特に宝具威力アップもある点から、スカサハや沖田総司、ジャックのように宝具回転率が高いサーヴァントに装備させると効果的でしょう。

繋ぎかコスト調整用として活用する

Quick性能と宝具威力をアップできることから使い道はある概念礼装ではありますが、☆3ゆえにそのステータスと効果は控えめです。


しかしその反面、装備コストは5と軽めであり、パーティ編成において手助けとなるというもうひとつの利点があります。


そのため、Quickサーヴァント専用の装備とするはもちろん、強力な礼装が手に入るまでの繋ぎか、コスト調整用の礼装として活用するのが効果的です。

「ショウ・タイム」の入手方法

「バトル・イン・ニューヨーク2018」ピックアップガチャから入手

「ショウ・タイム」の評価と性能まとめ

Quickカードの性能と宝具威力をアップさせる効果を持っていますが、☆3のレアリティの概念礼装だけあって効果量は控えめです。


しかし、☆3のレアリティである分コストは低く、コストが余った時などに強いQuickサーヴァントへ装備させると心強いものとなってくれます。


ジャックや沖田総司のようにQuickでNPを稼げるサーヴァントへ装備させ、皆さんにあった方法で是非とも有効活用しましょう。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする