【FGO】リターン・マッチの評価と性能 / Fate Grand Order

2018/10/03 更新

この記事では「Fate/Grand Order」に登場する概念礼装「リターン・マッチ」の評価と性能について解説しています。1度だけ復活できるガッツ効果とクリティカル威力アップが強力な概念礼装です。この記事ではその「リターン・マッチ」の全体的な評価をしていますので、初めて手に入れたという方、もしくは手に入れるかどうか迷ってる方の参考になっていただければ幸いです。

目次

「リターン・マッチ」は「バトル・イン・ニューヨーク2018」で入手できるイベント礼装のひとつです。


倒されても1度だけ復活できるガッツ効果と、クリティカル威力アップを付与させてくれる概念礼装です。



「リターン・マッチ」の性能

レアリティ ★5
無凸評価 6 /10
最大開放評価 6.5 /10
コスト 12
HP 0(最大:500)
ATK 0(最大:2000)
スキル1 『リターン・マッチ』
効果1 自身にガッツ状態を付与(1回・回復量1)&
クリティカル威力を15%アップ
効果1
(最大開放時)
自身にガッツ状態を付与(1回・回復量1)&
クリティカル威力を20%アップ
効果2
(イベント効果)
自身の攻撃の威力を100%アップする
(『バトル・イン・ニューヨーク2018』イベント期間限定)
効果2
(イベント効果/最大開放時)
自身の攻撃の威力を200%アップする
(『バトル・イン・ニューヨーク2018』イベント期間限定)

「リターン・マッチ」の使える点

ネロ祭でもお馴染みのガッツ礼装

今回は主役こそ異なりますが、「ネロ祭」の時期である9月に決まって登場するようになった、ガッツ効果を持つ概念礼装です。


HP1で1回だけ復活するガッツ効果を付与し、さらにクリティカル威力を15%アップする効果を持ちます。


さらに最大解放ではクリティカル威力が20%アップし、イベント限定のみとなりますが攻撃力が200%アップします。


こうした複合効果から、HPの多い強敵との戦いで心強い概念礼装となってくれるでしょう。

逆境に強いサーヴァントに装備させよう

この概念礼装をおすすめできるサーヴァントは、瀕死になればなるほどステータスがアップする逆境型のサーヴァントです。


特に土方歳三とアンメアは、どちらも自前ではガッツを持たず、瀕死になればなるほど宝具威力とクリティカル威力がアップする特徴を持っています。


こうした二人のような逆境型のサーヴァントだからこそ、この概念礼装はおすすめできるといえるでしょう。

「リターン・マッチ」の入手方法

「バトル・イン・ニューヨーク2018」ボックスガチャから入手

「リターン・マッチ」の評価と性能まとめ

「リターン・マッチ」は1度だけやられてもHP1で復活できるガッツ状態と、クリティカル威力15〜20%アップを付与させてくれます。


HPが低いほど攻撃力がアップする土方歳三とアンメアのような逆境型のサーヴァントに装備させると、有効活用できるでしょう。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする