【FGO】千年黄金樹の評価と性能 / Fate Grand Order

2018/09/03 更新

Fate Grand Orderに登場する★4の概念礼装です。千年黄金樹の性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

栄光は尽きぬ。志あるかぎり蘇る。
その幹は世界樹のように。
次代の千年紀を迎える為、ユグドミレニアの長は多くの同士に手をさしのべる。

黒の陣営に、揺るがしようのない勝利を。



千年黄金樹の性能

レアリティ ★4
無凸評価 7/10
最大開放評価 8/10
コスト 9
HP 600(最大:2250)
ATK 0(最大0)
スキル1 『千年黄金樹』
効果1 自身に最大HP上昇効果を毎ターン付与
(毎ターン200効果アップ・最大+3000)
効果1
(最大開放時)
自身に最大HP上昇効果を毎ターン付与
(毎ターン300効果アップ・最大+3000)

千年黄金樹の使える点

装備したサーヴァントのHPをターン毎に増やすことができ、最大で3,000まで増やすことができる概念礼装です。無凸状態であれば15ターン、最大解放であれば10ターンで最大値である3,000まで上昇するので耐久性能の高いサーヴァントと相性が良いです。  

千年黄金樹の入手方法

聖晶石召喚

千年黄金樹の評価と性能まとめ

装備したサーヴァントに毎ターン最大HPを増やす効果を付与する概念礼装です。最大HPが増加するので実質回復効果として使うことができます。また、最大解放した場合でもHP増加の最大値は3,000から変わりませんが最大値に達する時間が大きく変わるので非常に扱いやすくなります。

装備させる場合は回復効果のある宝具を持つじゃんダルクやメディア〔リリィ〕がおすすめです。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする