【FGO】投影魔術の評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/20 更新

Fate Grand Orderに登場する★4の概念礼装です。投影魔術の性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

グラデーション・エア。
自己のイメージからオリジナルの鏡像を魔力によって複製する魔術。



投影魔術の性能

レアリティ ★4
無凸評価 8/10
最大開放評価 9/10
コスト 9
HP 0(最大:0)
ATK 400(最大1500)
スキル1 『投影魔術』
効果1 自身のArtsカードの性能を15%アップする
効果1
(最大開放時)
自身のArtsカードの性能を20%アップする

投影魔術の使える点

アーツ性能を上げることでNP効率を上昇させ、宝具の回転率を上げることができる概念礼装です。アーツ性能をアップさせるという特性上、アーツ属性のサーヴァント全般と相性が良く、火力の底上げにも繋げることができる有用な概念礼装です。

投影魔術の入手方法

聖晶石召喚

投影魔術の評価と性能まとめ

装備したサーヴァントのアーツカードのNP獲得量と攻撃力が上昇する概念礼装です。火力の底上げ以外にも宝具の連続使用やOCが狙いやすくなるのでアーツ主体のサーヴァントであれば基本的に有用な概念礼装です。

アーツ性能アップ倍率だけを見ると「フォーマルクラフト」の下位互換となるため、所持している場合は「フォーマルクラフト」を装備させるべきですがコスト面で考えた場合「投影魔術」も非常に有用な概念礼装なので「フォーマルクラフト」を所持している場合でも活躍する場面は多いはずです。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする