【FGO】トゥリファスにての評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/20 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。トゥリファスにての性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

マスターとサーヴァント。
一戦限りの主とその従者。
戦術的な相性さえ良ければ、互いの好悪など関係ない。

だがあの激闘の中で、何気ない日常の中で、通じたものが確かにあった。
だからあの最期の時、別れる前にふと気になったのだ。

―――なぁ、楽しかったか?



トゥリファスにての性能

レアリティ ★5
無凸評価 6/10
最大開放評価 7/10
コスト 12
HP 0(最大:0)
ATK 500(最大2000)
スキル1 『トゥリファスにて』
効果1 自身のNP獲得量を10%アップ
&クリティカル威力を10%アップ
&毎ターンスター3個獲得状態を付与
効果1
(最大開放時)
自身のNP獲得量を15%アップ
&クリティカル威力を15%アップ
&毎ターンスター4個獲得状態を付与

トゥリファスにての使える点

クリティカルを狙いやすいサーヴァント装備させることでクリティカル威力アップの効果とクリティカルヒットによるNP効率アップの宝具回転率の上昇が生きてくる概念礼装です。スター集中スキルを持っているサーヴァントであれば少量のスターでもクリティカルを狙いやすいため、スター獲得効果も生かしやすいです。

トゥリファスにての入手方法

「Apocrypha/Inheritance of Glory」の報酬と交換
「Apocrypha/Inheritance of Glory」のクエストでドロップ

トゥリファスにての評価と性能まとめ

クリティカル威力とNP獲得量をアップさせ、毎ターンスターを獲得できる概念礼装です。クリティカル狙いのサーヴァントと相性が良く、その中でもクリティカルヒットによってNPを稼ぐサーヴァントと合っています。

安定してスターが供給できるクリティカル狙いのパーティーに組み込めばフルに性能を発揮してくれます。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする