【FGO】城塞の午後の評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/20 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。城塞の午後の性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

戦の準備に自陣把握は不可欠。

城塞探索している彼を、マスターたちも追ってきたようだ。

もっとも最大の心配は、案内役の息子に向けられたものかもしれない。



城塞の午後の性能

レアリティ ★5
無凸評価 7/10
最大開放評価 8/10
コスト 12
HP 750(最大:3000)
ATK 0(最大0)
スキル1 『城塞の午後』
効果1 自身のアーツカード性能を10%アップ
&バスターカード性能を10%アップ
&宝具威力を10%アップ
効果1
(最大開放時)
自身のアーツカード性能を15%アップ
&バスターカード性能を15%アップ
&宝具威力を15%アップ

城塞の午後の使える点

アーツとバスターの性能を上昇させるため、ほとんどのサーヴァントに対して相性が良く、全体的な火力の底上げに繋げやすいです。また、アーツ性能の強化によりNP獲得量も上昇するため、宝具回転率も上昇するので宝具威力強化の効果も生かしやすいです。

城塞の午後の入手方法

「Apocrypha/Inheritance of Glory」の報酬と交換
「Apocrypha/Inheritance of Glory」のクエストでドロップ

城塞の午後の評価と性能まとめ

アーツとバスター両方の性能を強化しつつ、宝具威力もアップできる概念礼装です。アーツ性能が上昇することでNP効率が上がるので元々NP効率が高いサーヴァントに装備させることで宝具回転率がさらに上昇し、宝具威力アップの効果と合わせて真価を発揮することができます。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする