【FGO】ニュー・ビギニングの評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/15 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。ニュー・ビギニングの性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

明けの空に迎春の旗が舞う、あでやかな聖女たちの初詣。

訪れる新たな始まりに、幸多からんことを祈って。



ニュー・ビギニングの性能

レアリティ ★5
無凸評価 8/10
最大開放評価 9/10
コスト 12
HP 400(最大:1600)
ATK 250(最大1000)
スキル1 『ニュー・ビギニング』
効果1 自身のArtsカード性能を10%アップ
&クリティカル威力を10%アップ
&NPを40%チャージした状態でバトルを開始する
効果1
(最大開放時)
自身のArtsカード性能を15%アップ
&クリティカル威力を15%アップ
&NPを50%チャージした状態でバトルを開始する

ニュー・ビギニングの使える点

最大解放することでNPが50%チャージされるため、宝具の展開を早めつつ、アーツ性能アップの効果でNP効率もアップします。装備するサーヴァントのスキルによっては宝具の即時使用も可能であり、宝具回転率も上がるので長期戦にも対応可能です。

ニュー・ビギニングの入手方法

聖晶石召喚【期間限定】

ニュー・ビギニングの評価と性能まとめ

NPチャージとアーツ性能、クリティカル威力をアップしてくれる概念礼装です。アーツ属性のサーヴァントと全般的に相性が良く、全体的な火力の底上げ以外にも宝具の早期展開と回転率の上昇が狙えます。

アーツ属性のクリティカルアタッカーに装備させるのが理想的であり、殺生院キアラやセイバークラスのランスロットに装備させることで真価を発揮します。

関連記事一覧

FGOのおすすめ記事

コメントする