【FGO】エアリアル・ドライブの評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/15 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。エアリアル・ドライブの性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

時にハロウィン歴2017年。
突如あらわれた雑竜軍団によってフランスは壊滅の危機にあった。 もはや人類に住み処なし。
すべての人間は超音波の如きブレスを毎日聴くことを強いられるしかないのか?
いや違う、彼女がいる!
鉄甲竜タラスクをブースターに、主の教えを弾丸に。
鉄拳聖女マルタ、ここに降臨。

「アルターエゴだが何だか知らないけど上等よ!
どちらが『鉄の竜』に相応しいか、とことんまで語り合ってやろうじゃない!」



エアリアル・ドライブの性能

レアリティ ★5
無凸評価 8/10
最大開放評価 9/10
コスト 12
HP 0(最大:0)
ATK 500(最大2000)
スキル1 『エアリアル・ドライブ』
効果1 自身のBusterカード性能8%アップ
&宝具威力8%アップ
&開始時NPを30%アップ
効果1
(最大開放時)
自身のBusterカード性能10%アップ
&宝具威力10%アップ
&開始時NPを50%アップ

エアリアル・ドライブの使える点

バスター性能と宝具威力をアップするため、バスター属性宝具であれば乗算的に火力が大きく上昇します。NPチャージ効果もあり、最大解放することで戦闘開始から50%チャージできるので宝具の早期展開も狙いやすいです。

エアリアル・ドライブの入手方法

「ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦」の報酬と交換
「ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦」のクエストでドロップ

エアリアル・ドライブの評価と性能まとめ

バスター性能と宝具威力アップの効果を持つ概念礼装です。最大解放することでNPを50%チャージできるのでスキルやサポート次第では宝具を即時使用することも可能です。

バスター属性のサーヴァント全般と相性が良く、中でもNPを50%チャージできるスキルを持つイシュタルに装備させると単騎で宝具を即時使用することができるのでおすすめです。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事