【FGO】バトル・オリンピアの評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/14 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。バトル・オリンピアの性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

赤き戦衣に身を包み、剣を構えた麗人は高らかに宣言する。

「各々の時代、各々の世界で武を競った英傑たちよ!
 その輝きを余と、そして集まった観客に示す時だ!
 今年のネロ祭も大盤振る舞い、派手に行くぞ~!」

激闘の幕は切って落とされた。
今年のフィナーレには、どんな強敵が待ち受けているのだろうか……!



バトル・オリンピアの性能

レアリティ ★5
無凸評価 8/10
最大開放評価 9/10
コスト 12
HP 0(最大:0)
ATK 500(最大2000)
スキル1 『バトル・オリンピア』
効果1 自身のArtsカード性能を8%アップ
&Busterカード性能を8%アップ
&NPを50%チャージした状態でバトルを開始する
効果1
(最大開放時)
自身のArtsカード性能を10%アップ
&Busterカード性能を10%アップ
&NPを60%チャージした状態でバトルを開始する

バトル・オリンピアの使える点

最大解放することでNPを60%の状態から戦闘開始でき、アーツとバスターの性能を10%上げる効果を持つ概念礼装です。そのため、宝具の早期展開が容易であり、アーツやバスター属性の宝具であれば火力面でのメリットも期待できます。

バトル・オリンピアの入手方法

聖晶石召喚【期間限定】

バトル・オリンピアの評価と性能まとめ

バスターとアーツの性能アップとNP50%チャージの複合概念礼装です。非常に汎用性が高く、装備できるサーヴァントが多いので活躍する場面も多いです。NPチャージは50%からスタートするため、自身でNPを50%チャージできるフランシス・ドレイクを筆頭にNP関連のスキルを持つサーヴァントに装備させることで性能を生かすことができます。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事