【FGO】二神三脚の評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/14 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。二神三脚の性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

「やるじゃない、ケツァル・コアトル!
 私の脚に合わせられるなんて、風の神性もあったのかしら!
 これなら翼竜になんて乗らなくてもいいんじゃない!?」
「それはこちらの台詞よイシュタル。舟にたよりきりで軟弱な足腰だろうと
 思っていましたが、インパラの如き末脚、感心したわ。
 いいわ、お姉さん火がついた!ちょっと本気出そうと思いマース!」

ともに金星の加護を持つ女神たちの共闘。
負けず嫌いな彼女たちが目指す先はひとつ。

誰よりも速く、その手に勝利を掴むまで。



二神三脚の性能

レアリティ ★5
無凸評価 8/10
最大開放評価 9/10
コスト 12
HP 0(最大:0)
ATK 500(最大2000)
スキル1 『二神三脚』
効果1 自身にガッツ状態を付与(1回・HP1回復)
&宝具威力を15%アップ
効果1
(最大開放時)
自身にガッツ状態を付与(1回・HP1回復)
&宝具威力を20%アップ

二神三脚の使える点

宝具威力アップの効果とともにガッツを付与する複合概念礼装です。NP効率は高いが耐久面に不安が残るサーヴァントと相性が良いです。装備したサーヴァントのスキルによっては宝具威力アップの効果と合わせて高いダメージを叩き出すことが可能です。

二神三脚の入手方法

「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」の報酬

二神三脚の評価と性能まとめ

ガッツに宝具威力アップが付いた概念礼装です。宝具威力の上昇という効果を生かすためにNPをチャージする手段を概念礼装以外で賄う必要があり、その性質上NP効率が良いサーヴァントと相性が良いです。また、ガッツを生かす例としてHPが少ないほど宝具の威力が上がる土方歳三やアン・ボニー&メアリー・リードに装備させるのもおすすめです。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事