【FGO】アズ・ユー・ウィッシュの評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/11 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。アズ・ユー・ウィッシュの性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

「お迎えに上がりました、レディ。
 どうぞお気に召すままに───」

今宵のパーティの従者は、異国から来た四人の騎士。
流麗・優美・風雅・勇壮───どの者の手を取るかは、あなたのお望みの通り。



アズ・ユー・ウィッシュの性能

レアリティ ★5
無凸評価 8/10
最大開放評価 9/10
コスト 12
HP 750(最大:3000)
ATK 0(最大0)
スキル1 『アズ・ユー・ウィッシュ』
効果1 自身に無敵状態を付与(1T)
&NP獲得量を25%アップ
効果1
(最大開放時)
自身に無敵状態を付与(1T)
&NP獲得量を30%アップ

アズ・ユー・ウィッシュの使える点

ターゲット集中スキルを持つ盾役のサーヴァントに装備させることで敵の攻撃を凌ぎやすくなります。また、敵の宝具発動のタイミングに合わせて「アズ・ユー・ウィッシュ」を装備したサーヴァントを「オーダーチェンジ」によって控えから出すことで宝具のダメージを0に抑えることも可能です。

アズ・ユー・ウィッシュの入手方法

聖晶石召喚【期間限定】

アズ・ユー・ウィッシュの評価と性能まとめ

1ターン無敵が付いているため、ターゲット集中のスキルを持つサーヴァントと相性が良いです。また、敵の宝具に合わせて「オーダーチェンジ」で控えから出す運用もパーティー全体の耐久を上げてくれます。

NP獲得量アップの効果もあるのでマシュやレオニダスのような盾役となりつつ宝具も使用したいサーヴァントに装備させるのがおすすめです。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事