【FGO】探偵ヱドモン~春先旅情編~の評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/11 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。探偵ヱドモン~春先旅情編~の性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

「待ちかねたぞ!
 厄介な事件が俺たちを呼んでいる!!」

時は大正、世は泰平───
名探偵の春先旅行に居合わせたのは、いつも事件現場で出くわす駆け出し書生としかめっ面の堅物将校。

三人寄らば三面出来役猪鹿蝶。
いつでもどこでも奇々怪々な事件アリ。



探偵ヱドモン~春先旅情編~の性能

レアリティ ★5
無凸評価 5/10
最大開放評価 6/10
コスト 12
HP 400(最大:1600)
ATK 250(最大1000)
スキル1 『探偵ヱドモン~春先旅情編~』
効果1 自身に無敵貫通を付与
&Artsカードの性能を8%アップ
効果1
(最大開放時)
自身に無敵貫通を付与
&Artsカードの性能を10%アップ

探偵ヱドモン~春先旅情編~の使える点

概念礼装を装備することで無敵貫通が常時付与されるのでアーツ性能も向上するため、アーツカードの多いキャスタークラスのサーヴァントなどとと相性が良いです。また、回避や無敵などのスキルを多用してくる敵が出現する高難度のクエストでは非常に有用です。

探偵ヱドモン~春先旅情編~の入手方法

聖晶石召喚【期間限定】

探偵ヱドモン~春先旅情編~の評価と性能まとめ

無敵貫通とアーツ性能アップの概念礼装です。アーツ性能アップ効果がついているため、アーツ属性サーヴァントに装備することになりますが単純にアーツを強化する目的で使う場合は「フォーマルクラフト」の下位互換となってしまいます。この概念礼装のメリットは無敵貫通を得られる点にあり、回避と無敵どちらも無効化することができます。無敵や回避を多用してくる敵が出現する高難度クエストでこそ真価を発揮します。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事