【FGO】フォンダン・オ・ショコラの評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/11 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。フォンダン・オ・ショコラの性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

互いに何かを贈り合うだけがバレンタインにあらず。
相棒と二人、ケーキ作りに挑戦するのも思い出作りの形の一つ。

「誰かと共に料理と言うのは初めての経験でしたが、そう悪くはないかと」



フォンダン・オ・ショコラの性能

レアリティ ★5
無凸評価 7/10
最大開放評価 8/10
コスト 12
HP 0(最大:0)
ATK 500(最大2000)
スキル1 『フォンダン・オ・ショコラ』
効果1 自身に〔神性〕特攻状態を25%付与
&NPを30%チャージした状態でバトルを開始する
効果1
(最大開放時)
自身に〔神性〕特攻状態を30%付与
&NPを50%チャージした状態でバトルを開始する

フォンダン・オ・ショコラの使える点

NPチャージができ、なおかつ神性特攻つきの概念礼装ということで宝具の展開を早めながら神性の敵に対しての火力も高めることができます。神性を持つサーヴァントは多いので高難度を含め活躍する場面は非常に多いです。

フォンダン・オ・ショコラの入手方法

「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版」の報酬と交換

フォンダン・オ・ショコラの評価と性能まとめ

神性特攻を付与してくる概念礼装であり、神性特性を持つ相手に対し非常に有効です、また、最大解放することでNPを50%できるのでNPチャージスキルを持つサーヴァントと非常に相性が良いです。

装備させるのであれば神性特攻宝具や神性特攻を付与できるスキルを持つサーヴァントがおすすめです。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事