【FGO】スイート・クリスタルの評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/09 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。スイート・クリスタルの性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

破壊の化身たる己が身でなくとも、一口に融けて甘い結晶。

人間の美意識は未だに完全に理解できないが……
気持ちのやり取りを美しいと感じる心を、今の自分は知っている。

───得るはずのない彼方の記憶。
遠い事象で起きた奇蹟。
儚くも輝くような、草原に続く私の旅路。



スイート・クリスタルの性能

レアリティ ★5
無凸評価 8/10
最大開放評価 9/10
コスト 12
HP 0(最大:0)
ATK 500(最大2000)
スキル1 『スイート・クリスタル』
効果1 自身に無敵貫通状態を付与
&NPを30%チャージした状態でバトルを開始する
効果1
(最大開放時)
自身に無敵貫通状態を付与
&NPを50%チャージした状態でバトルを開始する

スイート・クリスタルの使える点

NPチャージによる宝具の早期展開だけでなく、回避や無敵を完全に無視して攻撃できる強みがあります。高難度のクエストで回避や無敵を使用してくる敵に対して非常に有用な概念礼装です。

スイート・クリスタルの入手方法

「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版」の報酬と交換

スイート・クリスタルの評価と性能まとめ

無敵貫通で確実に攻撃を通すという運用をするならサポーターよりアタッカーに装備させるのがおすすめです。元々無敵貫通のスキルを持つサーヴァントには有用ではないですがNPチャージの効果のおかげで基本的にはどのアタッカーでも運用しやすいです。その中でも特にNP50%チャージのスキルを持つアタッカーは宝具の即時使用ができるので非常に相性が良いです。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事