【FGO】魔性菩薩の評価と性能 / Fate Grand Order

2018/08/09 更新

Fate Grand Orderに登場する★5の概念礼装です。魔性菩薩の性能や入手方法を知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

女の話をしよう。

『ああ、なんて愛おしい───』

乳飲み子に語りかけるよう女は言った。
人類とはみな未熟な獣。
欲を食べ、欲に溺れ、欲に溶ける泡沫の実。
となれば誰が、この巨大な愛を、無量の愛を拒めよう。

大悟も解脱もその指一つで随喜自在。
行き着く先は殺生院、あぎとの如き天上楽土。

『ああ、なんて愛おしい───
私を求める為だけに果てる、七十億の命たち』

その魔性は溺れるような官能を囁く。
天体を手に、乳飲み子を抱くように。



魔性菩薩の性能

レアリティ ★5
無凸評価 8/10
最大開放評価 9/10
コスト 12
HP 400(最大:1600)
ATK 250(最大1000)
スキル1 『魔性菩薩』
効果1 自身のNPを50%チャージした状態でバトルを開始する
&宝具使用時にチャージ段階を2段階分上げる(1回)
効果1
(最大開放時)
自身のNPを60%チャージした状態でバトルを開始する
&宝具使用時にチャージ段階を2段階分上げる(1回)

魔性菩薩の使える点

概念礼装の効果によってOCを2段階引き上げることができるため、宝具チェインを合わせてのOC5を狙いやすいです。OCでのメリットが大きいサーヴァントに装備させることで絶大な効果を得ることができます。

NPが無凸で50%チャージできるので宝具を早期展開することができ、この概念礼装の最大の魅力であるOC5を狙いやすくなります。

魔性菩薩の入手方法

聖晶石召喚

魔性菩薩の評価と性能まとめ

OCで威力アップが見込めるサーヴァントにおすすめの概念礼装です。NP50%チャージもついているのでNPチャージスキルを持っており、すぐに宝具が使用可能なサーヴァントは礼装効果を最大限引き出すことができます。

短期決戦を狙うならデメリットはありますが宝具の威力の上昇率が大きいアーラシュ、それ以外ならバスター性能が上がるイシュタルや水着ネロがおすすめです。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事