【FGO】ベディヴィエールのスキルと評価と再臨素材 / Fate Grand Order

2018/07/24 更新

Fate/Grand Orderに登場するセイバークラスのサーヴァントです。第1部6章「神聖円卓領域キャメロット」においてメインで活躍するサーヴァントでもあります。ベディヴィエールのステータスや運用方法について知りたい時はこの記事をご参考にしてください。

目次

ベディヴィエールの基本情報



レア度 クラス コスト サーヴァント属性
★★★ セイバー 7 秩序・善
サーヴァント特性 最大絆Lv 宝具 絆礼装
星・愛する者 10 剣を摂れ、銀色の腕 失われた右腕

ベディヴィエールのステータス

Lv. HP ATK
初期 1,727 1,416
Lv50 8,210 6,533
Lv90 11,868 9,421
Lv100 13,009 10,322

ベディヴィエールのコマンドカード


ベディヴィエールにおすすめの概念礼装

概念礼装 効果
魔性菩薩 自身のNPを50%チャージした状態でバトルを開始する
&宝具使用時にチャージ段階を2段階分上げる(1回)
概念礼装 効果
鋼の鍛錬 自身の防御力を15%アップする


バスター属性の単体宝具であるベディヴィエールは宝具の火力が高く、NPを50%チャージし、1度だけですが宝具のOCを2段階引き上げられる「魔性菩薩」は相性が良いです。

ベディヴィエールはスキルによって味方全体の防御力を引き上げられるので防御重視のパーティを組むのであればより防御力を上げられる「鋼の鍛錬」がおすすめです。

ベディヴィエールの再臨素材

回数 素材名と個数 必要QP
1回目 セイバーピース×4 3万
2回目 セイバーピース×8
英雄の証×15
10万
3回目 セイバーモニュメント×4
虚影の塵×13
無間の歯車×4
30万
4回目 セイバーモニュメント×8
無間の歯車×7
大騎士勲章×16
90万
合計 セイバーピース×12
セイバーモニュメント×12
英雄の証×15
虚影の塵×13
無間の歯車×11
大騎士勲章×16
133万



ベディヴィエールの評価

ベディヴィエールの使える点

ベディヴィエールの魅力は何といっても宝具です。宝具「剣を摂れ、銀色の腕」はバスター強化効果があり、スキル「軍略」によって味方全体の宝具の威力を上昇させることかできるので火力は非常に高いです。宝具でのダメージは★3のサーヴァントの中ではトップクラスであり、★4や★5のサーヴァントと比べても遜色ないダメージを叩き出すことができます。

スキル「守護の誓約」は味方全体の防御力を30%アップさせることができるので他のサーヴァントのスキルと組み合わせれば敵の宝具を受け切ることも可能です。

ベディヴィエールの使えない点

クイックカードを2枚持っていますがヒット数は2ヒットと少なく、スターが稼ぎづらいです。また、スター獲得スキルも所持していないのでクリティカルが狙いづらい。

アーツカードを1枚しか持っていないのでNPが稼ぎづらく、NPチャージができるスキル「沈着冷静」に頼ることが多くなります。前述の通り、スターも稼ぎづらいのでメインで運用するのであればNPをチャージする手段を考慮する必要があります。

ベディヴィエールのスキルと評価まとめ

バスターバフを付与する単体宝具を持っており、宝具で大ダメージを出すことに長けたサーヴァントです。スキル「軍略」の効果で宝具威力を上げることもできるため容易に大ダメージを出す事ができます。バスターブレイブチェインを発動させることができれば敵単体に対しての火力はさらに上げることができます。

スキル「守護の誓約」によって防御の核になることもできるので防御重視のパーティーを組む際はマシュやアンデルセンがおすすめです。

関連記事一覧

FGO,Fate/Grand Orderのおすすめ記事